コアジサシ   2014_08_10 更新

同じ様な画像が並んでます。

鳥に興味の無い方は遠慮なくスルーして下さいね。




画像をクリックしてご覧ください。

   全ての画像 トリミングあり


1

e0229455_00082086.jpg








2

e0229455_00082549.jpg








3

e0229455_00083031.jpg
  

   多くのカメラマンが アジサシの群れを撮ってる側で抱卵中でした。

   孵化した時雛を撮りたかったが 

   親鳥の給餌を放棄になり兼ねないのでこれは止めました。








続きをどうぞ









以下は 場所と撮った日が違います。

4番は α99(フルサイズ)で撮り 5 ~ 8番は α58(aps-C )で撮ってます。

両機共同じ設定なのに色の出方がこんなに違います。


4

e0229455_00093076.jpg








5

e0229455_00093733.jpg









6

e0229455_00094285.jpg








7

e0229455_00094784.jpg









8

e0229455_00095280.jpg







最後までご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2014-08-10 19:06 | 鳥類 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22278806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-08-10 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2014-08-11 00:43
鍵コメさんへ
 こんばんは~
これは70-300㍉のレンズに、カメラ内蔵のズームを1,5 ~ 2,0倍にして撮ってます。
ピントはキヤノンのaps-c より鮮明に写りますが、動くものにはちょっと弱いようです。
α58で飛翔を撮るとピン抜けの量産ですよ(泣き)
まぁ 初心者用のカメラですから仕方がないですが…

この日側にいたカメラマンさんに、産卵場所を見た事ないと話したら、直ぐ側に沢山あると指差して教えてくれました。
確かに卵はあっちこっちに沢山あり、それが砂を掘った所にただ産んでありビックリでした。
この時はまだ早い時期で、雛はいなかったです。

コアジサシの雛見たかったが、この場所の直ぐ近くには30㌢以上の草ばかりで、行っても見られなかったでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード