コブハクチョウ   2014_07_27 更新 

可愛い雛が 親の背中に乗ってたあの日から二ヶ月以上経ち

その後が気になり様子を見に行ったら  4羽とも元気に育ってました。 

だが 生まれた時特に黒かった一羽だけが醜いアヒルの子状態に…

でも この子もやがては白くなると聞き 一安心…



この他に 7羽の雛が生まれた二つの家族は この日は確認できませんでした。

後で聞いた話しでは どちらもみな無事に育ってるそうです。




画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_19301327.jpg

   ここがこの親子の餌場の様で この日も餌を貰って食べ始めました。







続きをどうぞ











2

e0229455_19301946.jpg

   3羽の雛は餌場から離れたのに この黒ちゃんは食欲旺盛なようでまだ食べてます。

   その間親はここから離れず・・・






3

e0229455_19302447.jpg

   2番の 12分後   ようやく雛 4羽が揃いました。








4

e0229455_19302702.jpg









5

e0229455_19303073.jpg

   二ヶ月でこんなに大きくなりました。








この記事は 25日に載せる様に作って置いたが

チョット忙しくなり 今日になってしまいました。

予約投稿に設定すると マイページのフォロウしてる人の記事の欄に

時々タイトルだけが載ってしまう不具合があるようで

タイトルだけで画像が見えない記事に 幾つものイイネが押されてますが

その人達には画像が見えてるのかな…?  これは不思議に思います。




最後までご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2014-07-27 16:02 | 鳥類 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22237600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mische at 2014-07-27 17:13
わんちゃん。さん、こんにちは♪
わぁ~♪
あのおんぶ雛ちゃんたち、こんなに逞しく成長したのですね~^^!
4羽揃った元気な姿が見れて、とっても嬉しいです♪
⑤はファミリー揃ってのショットですね
なんとも微笑ましいです
時間を置いて同じ家族の観察記録が見られるのは
やっぱり嬉しいものですね
わんちゃん。さんの、あったかぁ~いお気持ちが
しんみりと伝わってきます♪
Commented at 2014-07-27 17:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2014-07-27 18:06
mische さんへ
 こんにちは~  早々とコメントありがとうございます。
そうです、あのおんぶの雛たちです。
まだ二ヶ月なのに成長の早いのにはビックリしました。
ここまで大きくなれば、猛禽類にやられることもなく元気に育つかもしれませんね。
5番はファミリーのショットですが、オスの尾っぽの部分が欠けたのは失敗でしたね。

私は、この育ちの様子を見るのは初めてだったんで、それを見たくて行って来ました。
やっぱり皆元気で育つのは嬉しいものですね。

この日は運が良かったようですよ。
対岸に餌を持って来た人が来て、ファミリーを呼んだら遠くから寄ってきたんです。
この餌やりが無かったら、きっと撮れなかったでしょうね。
二度と撮れないかも知れないので、堤防の石垣に座り込んでバチバチ撮って来ましたよ(笑)
Commented by yamakin716 at 2014-07-27 18:16
鍵コメさんへ
 説明良く解りましたよ。
教えて下さってありがとうごいざいました。

確かに投稿予定の近くになるとその記事が出て来ました。
だが、記事をクリックすると画像が在りませんと出て来るだけで私のパソコンでは見られないのです。

私のパソコンに、新しい機能がインストールされてないからかも知れませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード