ガクアジサイ   2014_07_21 更新

今年のアジサイは 色々と忙しさもあって

このガクアジサイを撮っただけ…

ただ撮っただけでつまらない画像ですが

ご覧頂ければ嬉しいです。



画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_16280623.jpg







続きをどうぞ











2

e0229455_16290333.jpg








3

e0229455_16290716.jpg








4

e0229455_16291150.jpg








5

e0229455_16291640.jpg








6

e0229455_16292225.jpg







最後までご覧頂きありがとうございました。




by yamakin716 | 2014-07-21 11:09 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22219525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-07-21 12:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2014-07-21 14:52
鍵コメさんへ
 こんにちは~
ソニーはキャノンにない機能が多いですが、朝 ・ 夕 ・ 夜の画像はキャノンよりノイズ出やすいです。
キヤノンは、画像を暈かすことでノイズを少なくしてるのだと聞きました。
確かにピントの良さはソニーが上ですが、その分ノイズが出るのでしょうね。

ソニーで撮った夕・夜景などは、明暗の編集しただけでも出て来るんで、ISOは400以上上げないで撮ってます。

ここの画像はフルサイズで撮ったものです。
同じ物をα57 ・ α58で撮ると色が濃くなりますね。
私にはどうしてなのか説明出来ませんが…

知ってる方の画像はビギナー用のカメラか、編集段階でコントラストの上げ過ぎでは…?
私はこのように感じましたが…

こんな画像を褒めて頂き恐縮してます、ありがとうございました。
Commented at 2014-07-21 15:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2014-07-21 18:46
鍵コメさんへ
 いや~ 危なかった~~~…!!!
先ほど見た時、鍵もメールマークもなくちょっと可笑しいなと思い、返信を止めてました。

確かに言われるとおりかもね。
でも、そう言ってる私は、あまり難しい事は考えずに撮ってるんで、知ったかぶってこんな事言いないですけどね(笑)

最近ソニー良さが分って来た人も増えたようで、知ってるクラブでもソニーユーザーが増えて来てます。
だが、良いのは解っててもレンズを沢山持ってるんで、我慢して使い続けるしか出来ないと云う人も…

鍵コメさんのマクロは素晴らしいですよ、私もあんなふうに撮って見たいが、今はマクロが無く挑戦できません(泣き)
また素敵なマクロを楽しみに待ってます。
Commented by slowhanded at 2014-07-21 19:32
早いものでネタとして助けられていたアジサイが
終わってしまいました。(;・∀・)
また来年を楽しみにしたいと思いまする。

どのカットも浅い被写界深度をうまく使ってますね。d(^-^)!
Commented by yamakin716 at 2014-07-22 18:25
slowhanded さんへ
 今年、アジサイを撮ったのはこれだけで、アヤメは一回も撮れなかったです。

この画像は、α99+80~200㍉のレンズで撮ってます。
重いレンズですが、綺麗に写るんでマクロ代わりに使ってますが、最短撮影距離が新しいレンズと比べると長過ぎます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード