モズ   2014_07_16 更新

モズ二羽が けたたましく騒いでる所に出合い

慌てて撮ったら設定変更を忘れ ブレブレの画像に…(泣き)

歳と共にこんな失敗が多くなってきたようだ。



画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_17462559.jpg

   この画像だけは 撮った日が違います。







続きをどうぞ








これを撮ってる時は 眩しくて何を騒いでるのか分からなかった。

モズがいなくなってから良く見たら 蛇がいました。

近くに巣があったのだろうか この大きな蛇に向って威嚇してたんでしょうね。

暗かった画像を明るくしたんで 色の悪いのはご勘弁を…



2

e0229455_17463541.jpg








3

e0229455_17464006.jpg








4

e0229455_17464456.jpg








5


e0229455_17464871.jpg








最後までご覧頂きありがとうございました。




by yamakin716 | 2014-07-16 19:56 | 鳥類 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22206730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamtium at 2014-07-16 20:06
蛇が狙っていたのですね。
それではモズも騒ぐわけですね!
Commented by slowhanded at 2014-07-16 21:05
ややや!営巣をヘビに狙われましたか。
そりゃ一大事だ!
貴重な自然の驚異を見事に捉えましたね。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by wes-qoo at 2014-07-16 22:18
蛇がいたんですね。
モズさん無事でよかったです。
Commented by nenemu8921 at 2014-07-17 02:36
画像だけ見ると、ミステリアスですね(^_-)-☆
思いがけない瞬間に出会いましたね。
出会いもまた才能の一部です(^_-)
Commented by yamakin716 at 2014-07-17 05:06
tamtium さんへ
 蛇は何を狙ってたかは分かりませんでしたが、
あの騒ぎの様子からして、近くに巣があったかもしれませんね。
Commented by yamakin716 at 2014-07-17 05:13
slowhanded さんへ
 巣は見えなかったが、あれだけ騒いでたので近くに在ったのかも知れません。
滅多に見れない場面だったのに、とっさの対応が鈍く大失敗です。
最近特にこれが多くなって来ました(泣き)
Commented by yamakin716 at 2014-07-17 05:19
wes-qoo さんへ
 写真撮ってる時、この蛇は全く見えませんでした。
モズが居なくなってから蛇に気付き、モズの勇敢さには驚かされました。

二羽とも
Commented by yamakin716 at 2014-07-17 05:37
nenemu8921 さんへ
 ここに出合った時、あまりの騒ぎにビックリでした。
カメラの設定変更も忘れて夢中で撮ったら、こんな画像になってしまいがっかりでした。
出会いも才能の一部と言われても、この画像では才能無しですね(笑)
今後は、歳と共にどんどん失敗が多くなっていくのかな…?
嫌ですね~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード