未央柳   2014_07_13 更新

未央柳 ???  私にはこの漢字チョット読めなかったです。 

ビヨウヤナギ と読むんだそうですね。


今年も終わり間近になってから ようやく出合う事が出来ました。



この花は雄しべが沢山あって これの暈かし方によっては凄く綺麗になりますね。

だが 撮って見ると暈かし方が難しいです。

ピントの位置で見栄えが変わり どれがいいのか判らなくなりました。




画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_16155786.jpg








2

e0229455_16160242.jpg








続きをどうぞ











3

e0229455_16160907.jpg

  3 ~5番は小川をバックにしたが 陽が当たらない所がここまで暗くなるとは…

  今回はバックの選び方が失敗でした。






4

e0229455_16161507.jpg









5

e0229455_16161926.jpg


   








6

e0229455_16162498.jpg

   散った花にピントを…   逆の方が良かったかな…?








7

e0229455_16162772.jpg

   設定変更してないのに この画像だけがこんな色に… 








8

e0229455_16163205.jpg

   仲良し 親子三代








最後までご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2014-07-13 09:05 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22196310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nenemu8921 at 2014-07-13 12:34
ていねいに撮りましたね!
#3、#4、#5が面白いですね。
今年はこの花をゆっくり撮れませんでした。
Commented by tamtium at 2014-07-13 12:35
こんにちは~。
私は、5枚目と7枚目が良いな~と感じました。
どれもおしべが生き生きしていますね。
Commented by yamakin716 at 2014-07-13 16:03
nenemu8921 さんへ
 これは地べたに座り込んでゆっくり撮りました。
また、このカメラにはDMF(ダイレクトマニュアルフォーカス)機能があり、オートフォーカスでピントを合わせてから更にマニュアルで微調整してます。
この花はピントの位置で随分変わりますね。
撮ってるとつい夢中になってしまいます。
Commented by yamakin716 at 2014-07-13 16:09
tamtium さんへ
 こんにちは~
気に入ったのがあってよかったです。

  > おしべが生き生きは・・・ <
ピントの位置が良かったのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード