矮寿星桃   2014_07_12 更新

矮寿星桃 」この字が読めずネットで調べ やっと読めました。

わいじゅせいとう 」 と読むそうです。

今年は見頃の時期に行けたが 

天気が良過ぎて コントラストの高い画像になってしまいました。




画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_06151443.jpg

   前半の 3 枚は 開花一日目   一日目はこれ以上開きません。







   2

e0229455_06152158.jpg








3

e0229455_06152510.jpg







続きをどうぞ











4

e0229455_06153256.jpg









5

e0229455_06153619.jpg









6

e0229455_06154270.jpg


   手前は 開花 二日目   奥は 開花 三日目








7

e0229455_06154706.jpg


   開花 二日目







最後までご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2014-07-12 09:33 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22193572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-07-12 11:24
青空の蓮、暈し背景の蓮、緑背景のわいどの蓮、どれもお見事バグースです。開花から日が経つにつれ、咲きかたが違うとは知りませんでした。
Commented by slowhanded at 2014-07-12 22:38
「矮寿星桃」とは初見でございまする。
一般的な種とは異なり八重咲きのハスの花でしょうか。
こちらではおそらく咲いているところはないのではない
かなと。。。(・0・。) ほほーっ

6枚目のように日光に透けるアングルが
よろしいですなぁ。d(^-^)!
Commented by iris304 at 2014-07-13 08:44
矮寿星桃
わいじゅせいとう これは読めませんね。
次ぎ見ても 叉読めないかも?です。

淡い色合いが 大人しい印象ですが
二枚目 凛とした立ち姿が美しいですね。
3枚目、寄り添う様で微笑ましいです。
ありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2014-07-13 09:13
arak_okano さんへ
 お褒め頂きありがとうございました。
ハスの種類はかなり多く、咲き方が全て同じかは判りません。
オオガハスなどは判別しやすいです。
Commented by yamakin716 at 2014-07-13 09:24
slowhanded さんへ
 このハスは殆ど見られませんね。
私も、ここだけでしか見た事ないです。
花弁が何枚あるのかな・・・?
やはり一重の方が綺麗ですね。

6枚目気に入って頂きありがとうございます。
天気がいいとつい撮りたくなる構図です(笑)
Commented by yamakin716 at 2014-07-13 09:35
iris304 さんへ
 訪問ありがとうございます。
やはり読めませんでしたか、読める人は少ないのではないでしょうか…?

派手な色ではないけど、色合いの素敵なハスですね。
2 ・ 3番気に入って頂いたようで嬉しいです、ありがとうございました。
Commented by tamtium at 2014-07-13 12:38
青空に抜いた初日の蓮、素敵ですね!
やわらかな空の色にマッチしていると思いました。
Commented by yamakin716 at 2014-07-13 15:48
tamtium さんへ
 青空の中で撮るとよけい綺麗になりますね。
この色合いが好きで毎年行ってますが、今年は一番いい時に撮れてよかったです。
ただ、天気が良過ぎたのがチョット残念…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード