ヤマユリ   2014_07_04 更新

今年も沢山咲いてました。




画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_05521255.jpg








2

e0229455_05521368.jpg








続きをどうぞ












3

e0229455_05522100.jpg








4

e0229455_05522608.jpg








5

e0229455_05523595.jpg








6

e0229455_05524728.jpg








7

e0229455_05525270.jpg








8

e0229455_05525785.jpg








最後までご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2014-07-04 07:33 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22169720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-07-04 07:57
山百合の光と影になりましたね、バグースです。梅雨の合間にありがとうございます。
Commented by yamakin716 at 2014-07-04 18:14
arak_okano さんへ
 ただ花だけ撮っても平凡なんで 木漏れ日を利用して撮って来ました。
何時もコメントを頂きとても嬉しいです、ありがとうございました。
Commented by slowhanded at 2014-07-04 21:38
そういえば以前にサントリーの白州蒸留所へ行ったときに
構内でたくさん咲いていたのを思い出しました。
けっこう大柄なユリなので、花の部分が重く自立するのが
大変そうでしたね。。。(;・∀・)
Commented by umisanjin at 2014-07-04 22:13
木漏れ日のなか、咲く、、ヤマユリ、、綺麗ですね。
Commented by kyonagon1 at 2014-07-05 01:19
綺麗ですね~こんなユリ見た事無いです
花弁の先がくるっとまわって可愛いです
本当に種類がたくさんありますね
Commented by namiheiii at 2014-07-05 11:39
百合も画像も見事ですね。支柱も立てずこれは野生のものですか?
Commented by yamakin716 at 2014-07-05 14:06
slowhanded さんへ
 この花は茎が細いですから、花の重みで殆どは曲がってますね。
年数で花も多くなりますが、場所によっては茎が太く曲がらず咲いてます。
この様な所は栄養分が多い土地でユリ根が大きいのでしょうね。
Commented by yamakin716 at 2014-07-05 14:12
umisanjin さんへ
 ただ普通に撮っても平凡な花になるんで、木漏れ日と逆光を利用して変化を付けてみました。
Commented by yamakin716 at 2014-07-05 14:17
kyonagon1 さんへ
 これは山に咲くヤマユリです。
そちらの山にはないですか…?
こちらでは今が一番いい見頃になってます。
Commented by yamakin716 at 2014-07-05 14:30
namiheiii さんへ
 お褒め頂きありがとうございます、撮って来た甲斐がありました。
花も見頃で丁度良い時でしたね。
ここは公園ですが、一切手は加えられてないようです。
詳しくは知りませんが、広い林の中に咲いてるから野生だと思います。
Commented by namiheiii at 2014-07-06 12:23
家の近くの林にも咲いています。以前は手を加えられないで野趣横溢でしたが、だんだんいじられるようになり、今年は垣根のように支柱を組んで真っ直ぐに林立するようになりました。首を吊っているようでなんとも味気ない思いで見ています。
Commented by yamakin716 at 2014-07-06 18:42
namiheiii さんへ
 何度もコメントありがとうございます。
林の中では自然のままに咲さかすのが一番ですね。
支柱を立てる方は、花が綺麗に見える様にと思ってやってるのでしょうが、これは自然を愛する人達には余計な事になりますね。
早くこれに気が付いて止めてくれればいいのですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード