オオガハス 2   2014_07_01 更新

前回の続きです。




画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_05261782.jpg

   テレビで見た時は ピンクに染まるくらい咲いてたが…

   あまりにも少なくなってて チョットガッカリでした。








2

e0229455_05262487.jpg

   絵が沢山描いてあるモノレールを待ったが 待ってる時は中々来ず…








3

e0229455_05263045.jpg

   駐車場を出る時間が近くなり 目当てのモノレールは撮れず残念







続きをどうぞ











4

e0229455_05264074.jpg

   この夫婦 撮ってる前に来てじーっと花を見てて動かず 

   それならばとシャッター切った途端に動いちゃった~(笑)

   こうして入れてみるのも意外といい感じでは…?








5

e0229455_05264682.jpg








6

e0229455_05265252.jpg








7

e0229455_05265648.jpg

   この水草名前忘れたが 何時見たのか忘れる程見てなかった。








8

e0229455_05270006.jpg

   これは不思議なハスの葉でした。

   水溜りの下から 気泡がぶくぶく出て来るんです。







最後までご覧頂きありがとうございました。




by yamakin716 | 2014-07-01 06:06 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22160480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-07-01 07:02
お目当てのモノレールは来ませんでしたか。でも蓮とモノレールの組み合わせは初めて見ました、バグースです。泡が出る葉っぱなんですか。
Commented by hikari-tama at 2014-07-01 13:52
こんにちは^^
気泡がでる蓮の葉、はじめて知りました(驚)
「ハス」ということもあるので
何だかご利益がありそうな現象ですね(笑)
いつも素敵な写真をありがとうございます(^人^)
Commented by yamakin716 at 2014-07-01 19:48
arak_okano さんへ
 目当てのモノレールは、花を撮ってる時に通過しました。
やはり千葉駅に戻ってしまうと、その先があるんで直ぐには来ませんね。
ハスの茎には穴がるそうで、この中の空気が葉にあいた小さな穴から出てるようです。
気泡が出る葉は二本しかないと、案内係の方が言ってました。
Commented by yamakin716 at 2014-07-01 19:58
hikari-tama さんへ
 こんばんは~
私も気泡が出る葉は初めてでしたが、この茎は空洞になってるそうでうです。
ハスの葉でお酒やお茶を飲むイベントも行われたようですよ。
葉を数人で持ち、この中にお酒かお茶を入れ茎を銜えて飲むんだそうです。
このイベントに参加した人は、ご利益があったかもね。
Commented by slowhanded at 2014-07-01 20:29
いやぁ、やはり都会ですねぇ。
こちらではハスの背景にモノレールが入るようなロケーションは
ありませぬ~。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

6枚目のクマンバチとのコラボに1票です。d(^-^)!
Commented by umisanjin at 2014-07-01 23:40
あ! 私も、気泡が出ているところを、写真に撮りましたよ。
日光に照らされて、暖かくなると、出て来るみたいです。
物凄く、激しく出るので、水とんの術が出来るかもです(笑)
不明の水草は、浮き草ですね。 ^^
Commented by yamakin716 at 2014-07-02 00:07
slowhanded さんへ
 モノレールとの組み合わせはここだけなんで、数時間粘ると意外な傑作が撮れるかも知れません。
今回はモノレールがボケてしまい残念、11-18のレンズで撮ればよかったです。
6番気に入って頂きありがとうございます。
いきなりファインダーに入って来て、アッと云う間にいなくなりました。
Commented by yamakin716 at 2014-07-02 00:15
umisanjin さんへ
 気泡の出てる葉は二本だけでしたが、茎が空洞になってるんでこうなるようですね。
浮き草でしたか、すっかり忘れてました。
田舎では水の流れの無い所では何処にでも生えてて、この下にフナが隠れてたのを捕まえて遊んでましたよ。
教えて頂きありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード