月に照らされて…   2014_06_28 更新

満月に撮った夜景です。

月が昇り過ぎて太陽のような輝きになり

淡い黄色の満月が撮れず残念・・・

これはも記事を作って置いて 

アップの時期を逃してしまいました。




今年の2月中旬にキヤノン EOS 5D Ⅲで撮った画像です。


画像をクリックしてご覧ください。


   1

e0229455_00005062.jpg








2

e0229455_00010197.jpg










3

e0229455_00010619.jpg








4

e0229455_00010969.jpg

   右側に見える 4個の灯りは 海上に設置された二基の風力発電です。








おまけをどうぞ









後半は 飯岡漁港のイワシの水揚げです。

これは 今年の 1月初めにキヤノン EOS 5D Ⅲで撮った画像です。



5

e0229455_00012133.jpg

   この日もイワシが大漁でした。








6

e0229455_00012542.jpg

  








7

e0229455_00013139.jpg

   荷台からこぼれたイワシを スコップで掬いあげてる所です。








8

e0229455_00013868.jpg

   上空が真っ黒になるほど居たカモメが この日は何処に行ったのか少なかった。








9

e0229455_00015148.jpg









10

e0229455_00020149.jpg








最後までご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2014-06-28 18:32 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22152889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-06-28 19:02
港って海って素敵ですね、月光浴、四つの月にバグースです。素晴らしい夕景に電柱なんか気にしない気にしない。アラックは陸上はめちゃくちゃなランニング撮影でして写真を一緒に撮る方がいないんです。水中は逆に絶対に1人では潜りません。
Commented by ka-ma-s at 2014-06-28 22:04
こんばんは。
イワシをスコップでのとこ笑いました~
こちらではこのスコップは雪かき用ですから(笑
2枚目の写真いいですね~好きです!
Commented by umisanjin at 2014-06-28 22:41
イワシも、高級魚になりつつあります。 こぼれたイワシ、、、
拾いましたか? ^^;
Commented by yamakin716 at 2014-06-28 23:07
arak_okano さんへ
 海や港は色んな光景が見られ、写真撮るにはいい場所ですね。
なるほどね~ 四つの月は気が付きませんでしたよ(笑)
電柱は私たちの生活に必要な物ですから、邪魔にしたら罰が当たるかな…?
ある物は利用する方法を考えなくてはね。
okano さんと私の撮り方は正反対ですね。
私は一ヵ所に少なくても二時間はいます、多い時は半日は帰りません(笑)
ただし危険を伴うところは絶対独りでは行かないです。
Commented by yamakin716 at 2014-06-28 23:21
ka-ma-s さんへ
 こんばんは~
スコップも所変われば使い方も変わりますね。
でもこのスコップはプラスチックなんで、港や魚加工会社などで使うのに作られたのかも…?
二枚目を気に入って貰えて嬉しいです。
長時間露光で岩場が靄ってるように表現してみたんですが、波が小さく上手く表現できませんでした。
Commented by yamakin716 at 2014-06-28 23:30
umisanjin さんへ
 イワシなんかと言ってた魚も今では買うと高いですよね。
こぼれたイワシは、カモメと地元のおじいさんやおばあさんが良く拾ってました。
でも最近は地元の人はいなくなりました。
トラックの往来が多く、危険なので止めさせられたのかも知れませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード