ユッカラン   2014_06_22  更新

咲き始めてから 10日ほど行かなかったら

温かい日が続いたせいで 何時もより早く満開になってしまった。

これを撮った日から 3日後には 半分以上も散ったのもあり

感動する様な夕焼けとのコラボは撮れずに終わってしまった。




画像をクリックしてご覧ください。

   前半は 5月 29日撮影


1

e0229455_21514493.jpg









2

e0229455_21514896.jpg








3

e0229455_21515212.jpg








4

e0229455_21515662.jpg









5

e0229455_21520145.jpg

   この様に葉の部分の殆どが砂に埋まってるのに 

   それでも花穂はちゃんと出て来ます。

   帰化植物は強いですね。








昨年は ゴールデンウェーク中に1/3 折られてしまった。

今年は 一本折られただけでみな無事に咲いたのに

感動する様な夕焼けが一度もないうちに散ってしまった。

透通ったようなオレンジの夕焼けは 

秋にならないと見られないようですね。






続きをどうぞ










後半は 6月1日 PM 6時前後の撮影です。



6

e0229455_21520806.jpg









7

e0229455_21521266.jpg

   この場所は 半分以上散った花穂が多い。









8

e0229455_21521634.jpg









9

e0229455_21522091.jpg








10

e0229455_21522692.jpg









最後までご覧頂きありがとうございました。




by yamakin716 | 2014-06-22 02:27 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22132800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyakokoto at 2014-06-22 07:00
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
 浜辺の花はあまり無いですが・・・とげとげしい葉っぱに可愛い花を付けますネ 浜昼顔・・・? でしょうかコラボで良い感じです。海はいいなぁ~!
Commented by yamakin716 at 2014-06-22 23:47
miyakokoto さんへ
 こんばんは~
こちらの九十九里浜では 4月から 6月に掛けて、ハマエンドウ・ハマヒルガオ・ユッカランが咲きます。
ユッカランの葉は硬くて先端に触れたら大変です。
うっかり跨いでズボンの上から触れただけでも凄く痛いですよ。
一番はハマヒルガオです。
ユッカランの咲く前はもっと咲いてたんですが、この時は見頃の時期が過ぎてこんな状態でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード