神社の藤   2014_06_15 更新

笠間稲荷の藤 です。

ここの吊灯篭と藤は何回も撮って来たが 

その度に吊灯篭が真っ黒になって上手く撮れなかった。

今回は カメラメーカーを変えた事で

吊灯篭は明るく撮れたのだが

まだまだイメージどうりに撮れず・・・(泣き)




同じ藤棚を場所を変えただけですが

皆さんのお気に入りがあれば幸いです。




画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_00102071.jpg

   藤とは関係ない画像ですが 境内に入る前に清めの水を・・・









2

e0229455_00102572.jpg

   もっと長くなる藤ですが まだ早かったようです。








続きをどうぞ









天気が良過ぎて 藤の花のコントラストが高くちょっと見辛いです。

これも吊灯篭をもう少し暗くすれば 藤の花のコントラストも下がったのではと思う。

次回は失敗なしで撮りたいですね。




   3

e0229455_00104310.jpg









4

e0229455_00104875.jpg









   5

e0229455_00105391.jpg









   6

e0229455_00105707.jpg

   これは 私が一番気に入った画像です。









7

e0229455_00110219.jpg










最後までご覧頂きありがとうございました。




by yamakin716 | 2014-06-15 00:01 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22111620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-06-15 04:52
良いですね、立派な藤をベストな季節にバグースです。
旬は良いですね。
Commented by miyakokoto at 2014-06-15 08:48
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
 見事な藤の花ですネ 何となく奈良の春日大社に似て居ます。
今年は藤の花が撮れませんでした。魅せて頂き有難うございました。
Commented at 2014-06-15 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonagon1 at 2014-06-16 01:40
どれも素敵ですが、わんちゃんが言われるように6番がとても良いですね^^
ゴンが亡くなり一週間ですが、なかなか元に戻れません
頑張らないとダメですね
Commented by yamakin716 at 2014-06-16 13:24
arak_okano さんへ
 ここへはつつじを見に行った時に行くんで、見頃には少し早いような気もしますが、これでも十分綺麗ですよね。
コメントありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2014-06-16 13:37
miyakokoto さんへ
 こんにちは~
そんなに大きな木ではないですが、今年も花が多くとても綺麗でした。
吊灯篭と神社の造りは、春日大社程ではないようですがよく似てますね。
春日大社の様に、朱色が濃かったらもっと綺麗に撮れたでしょうね。
私も藤を撮ったのはこれだけで、近くの山藤は撮らないうちに散ってしまいました。
Commented by yamakin716 at 2014-06-16 13:52
鍵コメさんへ
 はい、茨木の笠間市です。
やはり春日大社を連想しますか、よく似てるとは思いますが春日大社の吊灯篭の方が豪華に見えた記憶が…?

写真集、楽しんで頂ければ嬉しいです。
皆さんの作品を見て何か参考になればいいのですが・・・
一列縦隊は二度と撮れない作品なので、私には大事な記念作品となりました。
Commented by yamakin716 at 2014-06-16 14:00
kyonagon1 さんへ
 6番気に入って頂き嬉しいです、ありがとうございました。
先日、日記読んで来たんですが、遅かったんで翌日コメントをと思い帰って来たらそのままになってしまいました。
私もペットの死を6回経験してますから、元に戻れない辛さは良く解ります。
でも何時までも引きずってたら、ゴンちゃんが泣きますよ。
早く元気になって撮影を楽しんで下さいね。
素敵な作品を見せて貰うのを楽しみにしてますから・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード