人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のつつじ祭り  2014_06_12 更新

今年も 笠間のつつじ祭り に行って来ました。



朝靄を期待して深夜に出発したのに

この日は気温の差がなかったようで 

朝靄は出ずじまい・・・

赤いつつじとのコラボを撮るのは 

来年まで待つことになってしまった(泣き)




画像をクリックしてご覧ください。




1

笠間のつつじ祭り  2014_06_12 更新_e0229455_01571836.jpg

   AM 5時 31分  
      つつじ山公園頂上から









2

笠間のつつじ祭り  2014_06_12 更新_e0229455_01572357.jpg

   正面の山や田圃からの靄を期待したが・・・
   思い通りにならないのが自然の厳しさかな・・・?








3

笠間のつつじ祭り  2014_06_12 更新_e0229455_01572857.jpg

   展望台から









続きをどうぞ











4

笠間のつつじ祭り  2014_06_12 更新_e0229455_01573605.jpg

   AM 8時 13分   
      この時間は太陽の位置が悪く 
      展望台の方は霞んでしまいます。








5

笠間のつつじ祭り  2014_06_12 更新_e0229455_01574053.jpg

   可愛いわんちゃんにモデルを・・・   








6

笠間のつつじ祭り  2014_06_12 更新_e0229455_01574401.jpg

   AM 10時 10分   
      ゴールデンウィーク中で観光客も多かった









7

笠間のつつじ祭り  2014_06_12 更新_e0229455_01574868.jpg

   









8

笠間のつつじ祭り  2014_06_12 更新_e0229455_01575345.jpg

   こんなに散ってる木も・・・









9

笠間のつつじ祭り  2014_06_12 更新_e0229455_01575775.jpg









10

笠間のつつじ祭り  2014_06_12 更新_e0229455_01580165.jpg

   第二料金所前の光景









最後までご覧頂きありがとうございました。










by yamakin716 | 2014-06-12 00:04 | 植物 (花・他) | Comments(6)

Commented by arak_okano at 2014-06-12 07:00
これは本当につつじ山ですね、名前通りにバグースです。驚きました。実家のつつじヶ丘、つつじはありません。
Commented by yamakin716 at 2014-06-12 18:13
arak_okano さんへ
 ここは山全体が見事な程真っ赤になります。
実際に見たらきっと驚きと同時に感動すると思いますよ。

Commented by かわ♪ at 2014-06-12 19:32 x
ちょっと前の花景色ですね!綺麗です。
ながらみでも、お世話になりました。
Commented by miyakokoto at 2014-06-12 23:04
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 お見事ですネ 山が真っ赤に燃えているようですネ
関西も奈良の葛城さんに一面ツツジが真っ赤に咲く所が有り
ますが、この時期はケーブルは混むし、歩いては上れず中々
行かれないです。 魅せて頂き有難うございました。
Commented by yamakin716 at 2014-06-13 21:51
かわ♪ さんへ
 これは一ヶ月ほど前に撮った画像です。
この鮮やかで目の覚めるような光景を見たら、きっとびっくりするでしょうね。

忙しい中、写真展に来て頂きありがとうございました。
暫くぶりに話が出来てとても嬉しかったです。
Commented by yamakin716 at 2014-06-13 22:00
miyakokoto さんへ
 こんばんは~
おっしゃるように山が真っ赤に染まり素晴らしい光景でした。
奈良にもつつじ山があるんですね、やはり絶景の場所は何処も混雑しますね。
ここもこの時期は凄い混雑ですよ。
楽しんで頂きありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。