萬歳自然公園からの夕景  2014_06_10 更新 sanpo

新場所からの夕景です。

この日は雲が綺麗に焼けた日でした。

同じ場所から角度を変えて撮ったのが多く

同じ様な画像もありますが

雲の焼け方の推移を見て下さい。




画像をクリックしてご覧ください。


   1

e0229455_21575422.jpg

   太陽が山影に隠れたばかりは 雲もこんな状態でしたが・・・









2

e0229455_21580126.jpg

   1番の約 10分後   雲がこんなに綺麗になりました。









3

e0229455_21580518.jpg

 2番の 6分後   
       いや~ こんな綺麗な夕焼けは久々でした。

       画像の中に薄い黒点が数多くあるのは 細かな虫が飛んでた為です。 

            

   








続きをどうぞ











4

e0229455_21581292.jpg










5

e0229455_21581968.jpg

   高さ 20㍍ ほどの展望台から 

   この展望台を登ってると 階段の隙間から下が丸見え・・・

   二人で登ったら揺れが凄い 高所恐怖症には怖い展望台でしたが

   この綺麗な夕焼けを撮りたさに 再び登りました。









6

e0229455_21582411.jpg

   これも展望台から









7

e0229455_21583464.jpg

   再び元の位置から・・・









8

e0229455_21584259.jpg

   駐車場に帰る途中で   手持ち撮影だったが ブレずに撮れて一安心

  









この公園の周りには椎の木が沢山あり

これが満開になると綺麗だと聞き 写友と一緒に行ってみたら

まだ早くて殆ど咲いてなかった。

夕景は撮る予定でなく三脚は車に置き 公園まで10分ほど歩く

公園内でブラブラしてたら 夕焼けが綺麗になりそうで 

車に戻る余裕もなく手持ちで撮って来ました。




最後までご覧頂きありがとうございました。




by yamakin716 | 2014-06-10 20:14 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22099030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by skyjetaloha at 2014-06-10 20:36
綺麗すぎて、言葉が出ません(^^)
Commented by yohachi-nitta at 2014-06-10 21:39
こんばんわ、
私のカメラとレンズでは、もうブレブレかも知れない。
常用レンズは古いしVRが無いからね。

最近、落ち着いて撮影できる心境じゃなくて、水平さえ確認せず
シャッタ-切って、自己嫌悪!

遅くなりましたが、とてもよかったです。
Commented by yamakin716 at 2014-06-10 23:56
skyjetaloha さんへ
 こんな綺麗な夕焼けは久し振りなんで、シャッター切りまくりでした。
夕景は心を癒してくれますね。
Commented by yamakin716 at 2014-06-11 00:03
yohachi-nitta さんへ
 こんばんは~
この時間に手振れ補正の無いレンズでは、よほど注意して撮らないとブレますね。

何があったかは知りませんが、撮影は落ち着いてやらないといい作品は出来ませんね。
平常心に戻るまで、焦らず気長に待つしかないと思います。

お褒めのコメントありがとうございました。
Commented at 2014-06-11 00:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2014-06-11 01:36
鍵コメさんへ
 この日は綺麗な雲がでて最高の夕焼けになりました。
この夕景を海辺で撮って見たかったです。

お褒め頂き嬉しいですが、これは露出補正の掛け方次第で誰でも撮れると思います。

今回は出来過ぎですね、来年はプレッシャーが掛かって悩みそうです。
写真集は展示会の作品と同じ物ですよ。
Commented by miyakokoto at 2014-06-11 04:33
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
 雷雲、雨が降ったりでこんな綺麗な夕景とは縁が無い
今日この頃ですが、お見事でとても爽やかです。
魅せて頂き有難うございました。
Commented by yamakin716 at 2014-06-11 13:22
miyakokoto さんへ
 こんにちは~
これから暫くは綺麗な夕焼けは見られないでしょうね。
これは梅雨入り前の5月11日に撮った画像です。
この日の焼け方は、今年一番だったように感じました。
楽しんで頂きありがとうございました。
Commented by umisanjin at 2014-06-11 23:17
うわぁ! とてもキレイに焼けましたね~♪ @@
私も、しばらく、、こんな美しい空を見てないなぁ~
Commented by yamakin716 at 2014-06-12 17:20
umisanjin さんへ
 この日は雲が良い働きをしてくれたお蔭ですね。
こんな夕焼けは中々見られませんから、ホントに運が良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード