百合の木の花   2014_06_07 更新

百合の木 (ゆりのき)の花です。

昨年 新宿御苑で初めて見て木の大きさにビックリ・・・

その時撮ったのはブログにアップしてなかったんで

5月下旬 東京に行った時また撮って来ました。



花言葉は 「
田園の幸福 」 「 見事な美しさ 」 「 幸福


花からは さらりとした 上品な香りの蜜
がたっぷり採れるそうです。




画像をクリックしてご覧ください。

   5月下旬 新宿御苑で撮影


1

e0229455_23555950.jpg

   幹回りは 一人では抱え切れない太さでした。









2

e0229455_23560508.jpg









3

e0229455_23560996.jpg

   青空でなかったのが残念・・・








続きをどうぞ











4

e0229455_23561675.jpg









5

e0229455_23562076.jpg









6

e0229455_23562547.jpg

   ここは巨木が多く 見上げて撮るしかなかったが   

   長~~い枝が垂れ下がってるのがあり 上から撮れる花をやっと見付けました。









今日(7日)から 15日までクラブの写真展があるんで

記事は前もって作りましたから 二日毎に投稿は出来ますが 

疲れて皆さんのブログに訪問できない日もあるかも知れません。

そんな時は 無理の無い様に少しずつ見させて頂きますね。




最後までご覧頂きありがとうございました。




by yamakin716 | 2014-06-07 00:21 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22087621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-06-08 04:12
ワイドにマクロに良いですね、バグースです。
絞りを巧みに上手いですね。
すいません、写真展へは行けません。
今日だけ休めそうで、のんびりします。
Commented by yamakin716 at 2014-06-09 22:31
arak_okano さんへ
 お褒めのコメントありがとうございます。
マクロレンズが無く望遠で撮ってる為、まだバックがごちゃごちゃしてます。

写真展は遠い所ですから気にしないでくださいね。
せっかくの休みですからごゆっくりと~~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード