朴の花   2014_06_05 更新

朴の花です。

花言葉は 「 誠意ある友情





画像をクリックしてご覧ください。

   5月下旬 新宿御苑で撮影


1

e0229455_23544783.jpg









2

e0229455_23545537.jpg









   3

e0229455_23550011.jpg










続きをどうぞ











4

e0229455_23551160.jpg









5

e0229455_23551593.jpg

   1~ 2日後には散ってしまうのかな・・・?









6

e0229455_23552251.jpg

   朴の木の下で写生してる所を撮らせて頂きました。









7

e0229455_23552659.jpg









いよいよ6日の夕方には 写真展の準備が始まり

7日 ~ 15日までの 9日間の開催となります。

この間には 他のクラブの写真展が 5 ~ 6ヵ所と

私の当番が 4日もあって何処にも行けそうにありません。 

潮来のあやめ祭りも一番いい時期なのに・・・(泣き)




最後までご覧頂きありがとうございました。




by yamakin716 | 2014-06-05 00:01 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22081371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-06-05 06:52
しっかりとした花ですね、きらきらの綺麗な暈しにバグースです。
Commented by tamtium at 2014-06-05 12:56
朴の花、綺麗ですね。タイサンボクも仲間のようですね。

2枚目の撮り方が素敵ですね!
Commented by umisanjin at 2014-06-05 23:26
この時期に、葉っぱを、押し花みたいに、紙の間に挟んでおくと
岐阜名産の朴葉料理が、堪能できますよ。 ^^
しかし、どれも美しく撮られていますね~♪
Commented by kyonagon1 at 2014-06-05 23:58
初めて見ました~
蓮の花みたい
わんちゃん~次のフレンズかな。。。。東西南北に出すように言われました^^
Commented by yamakin716 at 2014-06-06 22:48
arak_okano さんへ
 お褒め頂き嬉しいです。
何時もコメント頂き感謝・感謝です、ありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2014-06-06 22:57
tamtium さんへ
 そうですね、綺麗ですよね。
タイサンボクも仲間のようですが、花は朴の花が終わった頃に咲き出すようです。
二番気に入って頂きありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2014-06-06 23:02
umisanjin さんへ
 田舎にいた頃は、この葉にイワナを包み焚火の中で蒸し焼きを作ってました。
もっと使い道はあるようでしたが、今となっては忘れてしま思い出せません。
お褒め頂きとても嬉しいです、ありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2014-06-06 23:07
kyonagon1 さんへ
 そうですね、言われてみれば似てるなと思います。

    > わんちゃん~次のフレンズかな。。。。。<
????? チョット言ってる事が・・・・?
Commented by kyonagon1 at 2014-06-06 23:41
YPCの会報誌フレンズで、会員でつづる東西南北というところなんですが~
Commented by yamakin716 at 2014-06-07 00:03
kyonagon1 さんへ
 会報誌は見てるんですが覚えてられず困ったもんです(笑)
東西南北へは、どんな作品を出すんでしょうか・・・?
キット素敵な作品なんでしょうね。
楽しみに待ってま~す。

私は今年のYPCへの応募は二回パスしました。
後二回残ってますが、今年は応募しないと思います。
YPCの分は他のコンテストへ出す予定でいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード