ダイサギ   2014_06_01 更新

ダイサギの捕食シーンです。

小魚が沢山いるようで 失敗なしで小魚を捕まえてました。

この時期は繁殖期なんで 眼の周りが緑色になるのに

このサギはまだなり始めでした。

一週間後に行った時は完全な緑色になってたが

同じダイサギかは判りませんでした。




画像をクリックしてご覧ください。


    5月 3日撮影です。


1

e0229455_23334805.jpg

   狙い定めてじーっと・・・







2

e0229455_23335387.jpg

   一発でゲットでした。








続きをどうぞ










下は 連続で10数枚撮った中の 3枚です。

狙った獲物は百発百中・・・ 

ファインダー越しに見てても 爽快な気分にさせられました。



3

e0229455_23340034.jpg

   一発でゲット









4

e0229455_23340482.jpg









5

e0229455_23340869.jpg









最後までご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2014-06-01 00:17 | 鳥類 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22068646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mische at 2014-06-01 17:41
わんちゃん。さん、こんばんは♪
ダイサギの捕食シーン、見事にとらえられましたね!
お見事です~^^
期間限定のダイサギの婚姻色は本当に美しいですよね♪
Commented by yamakin716 at 2014-06-02 06:17
mische さんへ
 おはようございます。
ここは相当小魚がいるようでした。
失敗なしなんで、捕食シーンを沢山撮る事が出来、
楽しかった~・・・!
こんなシーンにはあまり出合いないかもね・・・?

婚姻色はホントに綺麗ですよね。
この日はまだなり始めの様でしたが、次に行った時出合ったのは完全な婚姻色でした。
これを大きく撮りたかったが、ちょっと遠過ぎて小さくしか写せず残念・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード