吉高のオオザクラ   2014_05_26 更新

これは 樹齢 300年以上 と言われてる ヤマザクラ です。

この桜は 満開になる頃には先に咲いた花が散り始め

そして葉の出るのも早い。

今年は 葉が伸びて来てたがまだ散り始めてなく

ギリギリで間に合った。




遅い投稿になりました。

今頃になってと思われる方は 遠慮なくスルーして下さいね。





画像をクリックしてご覧ください。

1

e0229455_17402834.jpg








2

e0229455_17403448.jpg








3

e0229455_17403883.jpg

   このように葉の伸びが早いです。








続きをどうぞ











4

e0229455_17405590.jpg








5

e0229455_17410380.jpg

   見事な幹回りです。








6

e0229455_17411494.jpg








7

e0229455_17412402.jpg








8

e0229455_17413374.jpg

   販売用の野菜を取ってた所を撮らせて頂きました。

   私のお尻を撮って 賞を貰った人がいたって笑ってました。









9

e0229455_17413718.jpg

  今年も面白い大根が・・・









10

e0229455_17414239.jpg

   絵を描く人はこの農家の方ではないようです。









最近 皆さんのブログにイイネをして反映されたのに

時々その反映された筈のイイネが消えてるんです。

本当に可笑しな事の多いブログで困ってしまいます。

私は 拝見した記事には必ずイイネをしてますが

今後も
4 24 42
の数字になる時は

イイネをしないで帰り 再訪問させて頂きますね。





最後までごご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2014-05-26 19:00 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22051978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mische at 2014-05-27 02:39
わんちゃん。さん、こんばんは♪
本当に見事な桜の木ですね
こんな立派な幹、なかなか見られない貴重な光景です
ブログで紹介していただきありがとうございました^^
④の菜の花とのコラボも綺麗ですね~
この前ボケがなんとも美しくて♪
⑧はコメントにも笑っちゃいました^^
楽しく撮影されたようですね^^
Commented by yamakin716 at 2014-05-27 16:37
mische さんへ
 こんにちは~
ここの桜は、幹回り 6,65㍍  枝張り最大幅  24,5㍍  樹高  11,7メートルあります。
毎年、桜の時期になると大勢の花見客で賑います。
4番は、鮮明な桜ばかりよりこんなのも入ってた方が良いかと思い入れてみました。
この様なコメントを頂きとても嬉しくホッとした気持ちになってます。
8番を撮ってた時、あんたもお尻撮るんかよって笑いながらこっちを向き、このお尻で賞を貰った人が居るんだよと・・・
私も、お母さんのお尻が相当格好良かったんだね、と笑ってしまいました。
ここでは大勢の人が似たようなものを撮ってるから、コンテストで賞を貰うにはかなり難しいようです。

何時もコメントありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード