人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花筏    2014_05_23 更新

目黒川の 花筏 です。





画像をクリックしてご覧ください。




1

花筏    2014_05_23 更新_e0229455_00423534.jpg

   花弁は下流に集まってるだろうと行ってみたが  

   大外れ~・・・!









2

花筏    2014_05_23 更新_e0229455_00424126.jpg

   水面に浮かぶ花弁を暈して見ました。









3

花筏    2014_05_23 更新_e0229455_00424691.jpg

   遊覧船の Uターン地点   

   川が浅くて花弁の多い所には行けないようです。








続きをどうぞ











4

花筏    2014_05_23 更新_e0229455_00425838.jpg









5

花筏    2014_05_23 更新_e0229455_00430470.jpg

   下流から風に押し流された花弁が 

   どんどん集まって来ます。









6

花筏    2014_05_23 更新_e0229455_00430908.jpg

   スローシャッターで・・・  

   三脚とNDフイルターを持たずに行ったのが悔やまれました。









7

花筏    2014_05_23 更新_e0229455_00431324.jpg









8

花筏    2014_05_23 更新_e0229455_00431834.jpg

   花弁は ここにどんどん集まって来ます。









9

花筏    2014_05_23 更新_e0229455_00432224.jpg

   









10

花筏    2014_05_23 更新_e0229455_00432675.jpg

   帰る途中で撮った画像です。   

   花弁は朝より随分多くなってました。








最後までご覧頂きありがとうございました。









by yamakin716 | 2014-05-23 01:26 | 植物 (花・他) | Comments(10)

Commented by kyonagon1 at 2014-05-23 01:55
三脚なしでもとても素敵に撮れています
スローシャッターとても面白いです

私も一度やってみます(笑)

2枚目の写真~個人的に好きです
Commented by namiheiii at 2014-05-23 12:05
頑張りましたね。面白い試みだと思いました。
私も2番目にひかれました。雪のように見えてロマンチックです。
Commented by miyakokoto at 2014-05-23 18:22
こんにちわ(^^♪
 見事な花筏を魅せて頂きましたヽ(^o^)丿
⑥ ⑦ は素晴らしいですネ 写真コンテスト行きでしょうか!?
本当にため息が出ます。 良い作品を魅せて頂きました。
Commented by mische at 2014-05-23 21:19
わんちゃん。さん、こんばんは♪
これ!これ!
いつかやってみたいと思いつつ今年も撮りにがしたorz
⑥凄く素敵です!
きっと私がやってもこんな綺麗に写せないんだろうなぁ・・・
紅葉でも渦をスローシャッターで撮った作品もよく拝見しますが
やっぱり素敵ですよね
よし!明日はNDフィルター持って行こう!(笑
Commented by yamakin716 at 2014-05-23 22:47
kyonagon1 さんへ
 三脚とNDがあればもっと遅いスローシャッターが切れて、花弁の流れる様子が長~く撮れたのに・・・
ちょっと中途半端な感じになったと思ってます。

花弁がこんなに流れてる所ってあまりないですね。
こんな所に出合ったのは初めてでした。
kyo さんも是非チャレンジして見て下さい。

2枚目気に入って頂きありがとうございます。
ちょっと変わったのもと思い撮ったのが良かったようです。
Commented by yamakin716 at 2014-05-23 22:55
namiheiii さんへ
 NHKのニュースを見て行って来たんです。
観光客が多いだろうと覚悟して行ったら、カメラマンが数人だけ・・・
2番は私も気に入ってる一枚です。
気に入って頂いたようで嬉しいです、ありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2014-05-23 23:00
miyakokoto さんへ
 こんばんは~
お褒めのコメントありがとうございます。
6番は何処かのコンテスト日応募するかも・・・?
こんな光景は初めて見ました。
この綺麗さに引き込まれ、6番を撮った場所に3時間近くも粘ってました。
Commented by yamakin716 at 2014-05-23 23:15
mische さんへ
 こんばんは~
写真展やコンテストなどで桜と紅葉の流れの渦を見てて、自分もやってみたいと思ってたのがやっと実現しました。
三脚とNDを持って行かず、絞りに無理があり作品としてちょっとまずい面も・・・
この場面だけでも70枚以上撮ったが多くのボケ画像にガッカリでした。
これは誰が撮ってもみな同じに撮れると思いますよ。
初めての私でもこのように撮れたんですから・・・

今度は紅葉でやって見ます。
奥日光に良い場所があるんです。
Commented by umisanjin at 2014-05-23 23:40
2番目の撮り方に、思わず、、見惚れてしまいました ^^
こういう撮影法も、今後、視野にいれて行こうと、、(笑)
8番目、、これって、、魚露目レンズでしょうか?
Commented by yamakin716 at 2014-05-24 00:01
umisanjin さんへ
 2番を気に入って頂きとても嬉しいです、ありがとうございました。
この様な撮り方は今迄あまりしませんでしたが、皆さんに気に入って頂き大きな励みになってます。

8番は12~24㍉のレンズの為、前玉が丸く出てるんでキャップを付けるカバーが付いてます。
このカバーを外さずに撮るとこうなるんです。
こんなレンズは初めて使って見ましたよ(笑)

この様なレンズをなんて呼ぶのかは知りませんが、超広角レンズってみなこのようになってるんでしょうかね…?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。