ベールを被って   2014_05_21 更新

何時ものの様に ただ花だけを撮るのは飽きて来たんで

今回は 花全体に前ボケが入るように撮って見ました。

花の名前は書いてあったが花だけを撮ってたんで

今となっては全く解りません。







画像をクリックしてご覧ください。


1

e0229455_01045000.jpg









2
e0229455_01045578.jpg

   花全体を葉で薄く前ボケを・・・









3
e0229455_01045940.jpg









続きをどうぞ












4
e0229455_01050847.jpg

   部分的に薄く前ボケを・・・









5
e0229455_01051319.jpg









6
e0229455_01051720.jpg









7
e0229455_01052521.jpg

   花の部分に前はボケは無し・・・









8
e0229455_01053394.jpg

   真紅のバラです    花全体に 葉の前ボケを入れてます。









9
e0229455_01053862.jpg

   これも花全体に 葉の前ボケを入れてます。









10
e0229455_01054245.jpg

   これも 9番と同じです。









随分色んなパターンで撮ったつもりだったが

こうして見るとみんな同じような物ばかりでガッカリです。





最後までご覧頂きありがとうございました。





[PR]

by yamakin716 | 2014-05-21 02:50 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/22024104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-05-21 06:48
暈しが効いていて素晴らしいですね、バグースです。なかなか我が家の庭では出来ないんです。
Commented by nenemu8921 at 2014-05-21 09:59
前ボケ、なかなか素敵ですね。
ご苦心が感じらえます。ソフトフィルターは使ったことがありますか?
購入したけれど、使い方がよくわかりません。レッスンせねば…。
Commented by bulanchan at 2014-05-21 12:40
わ~!美しいですねヽ(^。^)ノ
素敵!です。。

Bagus!!!
Commented by yamakin716 at 2014-05-21 18:00
arak_okano さんへ
 お褒め頂き嬉しいです、ありがとうございました。
私も自宅の庭ではこの様には撮れないです。
これは新宿御苑で撮りました。
Commented by yamakin716 at 2014-05-21 18:13
nenemu8921 さんへ
 前ボケを全体に入れると、ソフトフィルターを使ったような感じが出ますね。
ボケを入れる物を探すのに苦労しまたよ(笑)
ソフトフィルターを買って5年経ちましたが、まだ使った事がありません。
それより全体に前ボケを入れた方がソフトになって良いような気がします。
Commented by yamakin716 at 2014-05-21 18:16
bulanchan さんへ
 喜んで頂き嬉しいです。
苦労して撮った甲斐がありましたよ。
嬉しいコメントありがとうございました。
Commented by miyakokoto at 2014-05-21 18:40
yamakin716 さん
 ご無沙汰になりました。 うわぁ~! 素晴らしいです。
前に葉っぱを持って来て前ボケに・・・とても良い事を教えて
頂きました。 前ボケ・・・時々は撮りますが、ソフトンを付けた
感じになるのは知りませんでした。
勉強させて頂きました。有り難うございます<(_ _)>
Commented by yamakin716 at 2014-05-21 23:28
miyakokoto さんへ
 こちらこそご無沙汰してます。
前ボケの濃淡で被写体のボケも変わります。
色々やって見ると面白いですよ、今度やって見て下さい。
花全体に前ボケを入れる撮り方は、被写体にピントを合わせるのに工夫が必要で始めはチョット難しいかも・・・?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード