コブハクチョウ   2014_05_08 更新

今年も手賀沼に 「コブハクチョウ」 の雛が生まれました。

まだ生まれて一週間以内で もこもこの産毛に包まれた可愛い雛でした。





画像をクリックしてご覧ください。


   5月 3日撮影です。



1
e0229455_18441695.jpg

   ここで 7羽の雛が生まれ 孵化しなかったのが一個残ってました。








2

e0229455_18442236.jpg

   AM  8時 31分  この家族は日陰でお休み中でした。









3
e0229455_18442779.jpg

   2番の 10分後   ようやく活動開始ですが  まだ眠そうです。









4
e0229455_18443198.jpg

   3番の 5分後   やっと眠気が覚めたようです。









5
e0229455_18443566.jpg

   お母さんと一緒に・・・







続きをどうぞ











6
e0229455_18452564.jpg









7
e0229455_19483739.jpg









8
e0229455_19484611.jpg








9
e0229455_19485327.jpg

  9時過ぎチョット遠くに行ってしまい 午前の部の撮影は終わりに・・・ 









10
e0229455_19485875.jpg

   帰る時 再度朝の場所に行ってみたらまた来てました。

   10~13番はその時に撮った画像です。









11
e0229455_19490563.jpg

   前がお父さんです。









12
e0229455_19491528.jpg









13
e0229455_19492935.jpg









昨年 雛を撮りたいと思いながらもとうとう行かずに・・・

今年やっと念願叶い 可愛い雛を撮る事が出来ました。

案内して下さった地元の方 ありがとうございました。





最後までご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2014-05-08 00:02 | 鳥類 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/21971261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-05-08 07:00
ふわふわモコモコ、お父さんお母さんに守られている姿にバグースです。念願かなって良かったですね。危険がいっぱいですが、元気に育って欲しいです。
Commented by nimuno-home at 2014-05-08 10:27
白鳥の雛、可愛いですね~*^^*
手賀沼へ行けば 会えるのかしら?
お写真を拝見して 和みました。
 nipopo*
Commented by mische at 2014-05-08 16:56
わんちゃん。さん、こんにちは♪
コブハクチョウの親子の行進、微笑ましいですね~^^
雛のこのふわふわもこもこはたまりません♪
去年私も同じポイントで撮影してましたよ^^
もう少し大きくなってからでしたが
この位の大きさの方がより可愛らしいですね♪
みんな逞しく育ってほしいです^^
Commented at 2014-05-08 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2014-05-08 21:29
arak_okano さんへ
 こんばんは~
今が一番可愛い時ですね。
雛を狙ってるのが沢山居ます、お父さんとお母さんに頑張って貰い、このまま7羽とも無事に育つことを祈るだけです。
Commented by yamakin716 at 2014-05-08 21:53
nimuno-home さんへ
 今が一番可愛いです、早いうちに手賀沼に行ってみて下さい。
鳥の博物館を目印に行って、沼に出たら探して下さい。
見える所に居ない時もあるようですが、待てばきっと会いますよ。
Commented by yamakin716 at 2014-05-08 22:14
mische さんへ
 こんばんは~
この親子を撮りたくて一年待ちました。
もこもこ姿が可愛くて手の掌にのせて見たかったですよ。
お父さんが凄いです、雛に近付くと怒ったり噛みついたりして頑張ってました。
7日も行って来たが、この日は陸に上がってクローバーを食べたり、田圃で稲を食べたり・・・
お蔭で雛を近くで撮れ、もこもこの産毛が綺麗に撮れました。
外敵に襲われなくなる大きさまで何羽無事育つのでしょうね。
Commented by yamakin716 at 2014-05-08 22:29
鍵コメさんへ
 こんばんは~
この可愛いさは堪りませんね。
生まれて一週間以内だったようで一番いい時に撮ったんですね。
11番、お褒め頂きありがとうございます。
帰る途中でまた寄ったのが大当たりで、帰る方向に泳いでくれたんで見えなくなるまで撮ってしまいました。
7日も行って来たんですよ。

まだ当番が決まってないですが、その日に当番を入れて置きます。
当日都合悪くなって変更されても私は大丈夫です。
暇人ですから何時でも合わせられますよ。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-05-09 07:15
こんにちは。
フワフワ産毛の雛が可愛いですネ。
写真からそう離れた場所でない位置から撮っているように見えますが。。。
ここのコブハクチョウ 人に警戒感を抱かないようにも。。。
しかし、自然界は外敵が多いのでこのままスクスクと育ってほしいものです。
Commented by yamakin716 at 2014-05-09 11:52
saitamanikki2008 さんへ
 こんにちは~
飼い馴らした白鳥そのもので直ぐ側で撮れたんです。
この時期のもこもこ姿が一番可愛いですね。
オスに噛み付かれてる人も居ましたから、少しは警戒心があるようです。
お父さんお母さんに頑張ってもらい、このまま無事に育つ事を祈るしかないですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード