人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ祭り 2   2014_05_02 更新

この日はチューリップも見頃となり 

二回目の訪問でした



ここの風車は震災前までは 

一週間毎に色を変えてライトアップされてたが

震災後から節電の為中止になってしまった。



だが チューリップ祭り期間だけは

ライトアップされてたようでした。

6年振りにライトアップを撮って見たが 

チューリップとのコラボは撮れず

これは必要な道具を忘れてしまったからでした。



この日はちょっと早めに到着 

楽しそうに写真撮ってる子供さんたちを見付け 

一緒に撮らせてもらった。




画像をクリックしてご覧ください。




1

チューリップ祭り 2   2014_05_02 更新_e0229455_17043786.jpg










2


チューリップ祭り 2   2014_05_02 更新_e0229455_17044336.jpg


    話しかけると答えてくれる 可愛い姉妹でした。







3

チューリップ祭り 2   2014_05_02 更新_e0229455_17044812.jpg


   号令で一斉にジャンプする所を撮るつもりでしたが 
   上手く合わず・・・
  
   5人揃うのは中々難しいもんですね。









4

チューリップ祭り 2   2014_05_02 更新_e0229455_17050068.jpg


   何回もやってくれてありがとうございました。








5


チューリップ祭り 2   2014_05_02 更新_e0229455_17100285.jpg


   やっぱり知らないおじさんだからかな 
   目線は母親の方へ・・・
   撮らせて頂いたお母さん方々 
   ご協力ありがとうございました。


   








続きをどうぞ










後半は夕景と風車のライトアップです。



6

チューリップ祭り 2   2014_05_02 更新_e0229455_17101355.jpg

   ここからの夕景は 10ヶ月位撮ってなく 
   今月二回目の撮影でした。









7

チューリップ祭り 2   2014_05_02 更新_e0229455_17101836.jpg








8

チューリップ祭り 2   2014_05_02 更新_e0229455_17102355.jpg

   陽が沈んだらいい色に焼けて来ました。








9

チューリップ祭り 2   2014_05_02 更新_e0229455_17102891.jpg

   8番の 約30分後    
     もう少し赤みが残るかと思ったが・・・  残念








10

チューリップ祭り 2   2014_05_02 更新_e0229455_17103376.jpg

   9番の約 20分後   
     周りが暗くなり風車も色鮮やかに・・・








風車とチューリップのコラボは次回に載せます。

今年は色んな所で撮影してたんで 

かなり遅いアップになってしまいました。

見て頂く皆さん方には 

新鮮味のない画像の連続で申し訳ございません。

この後も 

こうした時期遅れの画像が沢山出て来ますが

続きはパスして 

前半だけでもご覧頂ければ有り難たいです。







最後までご覧頂きありがとうございました。









by yamakin716 | 2014-05-02 19:10 | 佐倉 ふるさと広場 | Comments(10)

Commented by mische at 2014-05-02 21:42
わんちゃん。さん、こんばんは♪
プロローグはチューリップに風車
可愛らしい子供たちの無邪気な笑顔で始まって
後半は一転大人のムード素敵ですね~^^
やっぱり夕焼けを見ると、わんちゃん。さんらしくていいですね~♪
いつも素敵な作品堪能させて頂いてます
次回作品も楽しみにしてます^^
Commented by bbex156881 at 2014-05-02 22:12
時期遅れ・・・
こちらは、まだチューリップ咲いていないので、何にも感じませんでした(笑)
道東にある湧別町にチューリップ公園があり、同じように風車があります。
行ったのは、だいぶ前ですが・・・

Commented by arak_okano at 2014-05-03 11:05
チューリップ、夕陽、ライトアップ、豪華な組み合わせの
報告にバグースです。
アラック、RAWの現像も適当、さらに最近はJpegでの
ごまかし画像ばかり。
フォトショップの使い方も分かりませんね。
まあ、いいや。
Commented by kyonagon1 at 2014-05-04 00:13
わんちゃんこんばんは~
素敵ですね~昼間の風車はお花と良く見かけますが、
ライトUPされた夜景初めて見ました~綺麗です
子供さんたちの生き生きした表情も良いですね
Commented by yamakin716 at 2014-05-04 21:09
mische さんへ
 こんばんは~
返信遅くなり申し訳ございません。
子供達の笑顔には癒されますね、この日は母親さん達と一緒に私まで号令を掛けて撮ってましたよ(笑)
ここの夕景は3年ほど撮り続けたんで、少々撮り飽きた感じがしてきました。
これから9月初めまで印旛沼を主に撮る予定ですが、他で良い場所が見付かればここでの撮影は減る事になります。
嬉しいコメントを頂き感謝してます、今後も不定期の投稿になると思いますが、宜しくお願い致します。
Commented by yamakin716 at 2014-05-04 21:20
bbex156881 さんへ
 こんばんは~
返信遅くなり申し訳ございません。
北海道はまだでしたか、これからが楽しみですね。

最近はチューリップと風車のある公園が多くなりましたね。
千葉県内で私が知ってる所が二ヶ所ありますよ。
Commented by yamakin716 at 2014-05-04 21:29
arak_okano さんへ
 何時もならそれぞれに分けてアップするんですが、今回はアップする写真が在り過ぎるから一度に載せました。
私はキャノンの時はRAWで撮ってたが、ソニーになってからJPEGだけで撮ってます。
現像が無くなり、私もパソコンも楽になったと喜んでます(笑)
Commented by yamakin716 at 2014-05-04 21:49
kyonagon1 さんへ
 こんばんは~
震災前までは毎日ライトアップされてたんですよ。
5色だったか、6色だったか忘れたが、一週間毎に色変わりしてました。
カメラを買った年は、夕陽を撮りに行くと必ず夜景も撮り趣味人に投稿しました。
子供達のこの表情は良いですね、私も楽しく撮らせてもらいましたよ。
Commented by miyakokoto at 2014-05-05 12:31
ご無沙汰になりました<(_ _)>
 チューリップ・・・子供と一緒は良いですネ あどけないそのままの笑顔は一番ですネ 素直に飛んでくれて良かったですネ!
Commented by yamakin716 at 2014-05-05 22:18
miyakokoto さんへ
 こちらこそご無沙汰してます。
子供さん達を撮らせて下さいと云う事も勇気が要りますね。
この日は母親さん達の方が乗り気だったようで、一生懸命号令を掛けて下さいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。