城山公園の桜   2014_04_26 更新 sanpo

千葉県香取市小見川に在る 城山公園の桜が満開となり

ライトアップが綺麗だと言われて 
3月31日に行って来ました。

初めて行ってみたが花見客も少なく 写真撮るには良い所でした。




夕方と夜の画像が同じ場所になってしまいましたが 

美しさの違いをご見てください。



画像をクリックしてご覧ください。

1
e0229455_22500942.jpg


   友達と写真撮ってる所を 脇から撮らせてもらいました。








2
e0229455_22503159.jpg









3
e0229455_22503907.jpg









4
e0229455_22504672.jpg







続きをどうぞ









5
e0229455_22505762.jpg

   PM 6時11分   提灯に灯りが・・・ 








   6
e0229455_22510576.jpg

   5番の 16分後   夕まずめの青空が一番綺麗な時です。








7
e0229455_22511046.jpg

   6番の 6分後   青空もややくすんできました。
            この日は時々強風が吹き 枝が流れて良い効果に・・・ 








8
e0229455_22511553.jpg

   7番の 14分後   空も真っ黒に・・・     7番の反対方向から









9
e0229455_22512222.jpg

    かなりの強風が・・・









10
e0229455_22512804.jpg

   小見川市内の夜景









先日の夜行日帰りは 桜と富士山のコラボを撮るためでした。

行く途中は靄があり星も見えず 天気予報が外れたかとチョット気落ちも・・・

河口湖で一時間ほどあっちこっち廻り 富士山の姿を探すが全く見えず

河口湖から精進湖に移動・・・    薄っすらと富士山の姿を確認し

朝までずーっと撮って見たが やはり夜に桜と富士山を撮るのは難し過ぎた。

この日の画像は 今迄撮り溜めた順で投稿するため少し遅くなります。





最後までご覧頂きありがとうございました。




by yamakin716 | 2014-04-26 23:43 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/21932994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyakokoto at 2014-04-27 09:35
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
 矢張り桜はウキウキしますネ 余り人が多すぎると困りますが
ほどほどに来ていると良い感じに撮れますネ
夜景をまだ撮った事が無いので今年こそはと思って居ましたが
とうとう行く事が出来ませんでした。 そう言う意味で夜景は
引き付けられます! 富士さんも楽しみにしております。
魅せて下さいネ σ(゚ー^*)
Commented by arak_okano at 2014-04-27 11:05
一日の定点観測にバグースです。
いろんな表情になりますね、笑顔も素敵です。
アラック、一箇所30分もいないかもしれません。
落ち着きがないんです。
富士山楽しみにしています。
Commented by mische at 2014-04-27 18:23
わんちゃん。さん、こんばんは♪
どのお写真も素敵ですが、
③の撮り方にハッ!とさせられました^^
朱色の欄干をいれたことで奥行や迫力も出てますね~
下にお花見を楽しむ方も写されてるので臨場感も出てて
桜や人影の長さからも撮影された時間帯も想像してみたり。。。
観るポイントがたくさんあって楽しかったです^^
⑤⑥⑦⑧⑩も凄く好きです~♪
って、殆どかな(笑
Commented by nenemu8921 at 2014-04-27 22:57
こんばんわ。小見川まで行かれたのですか!
#6、#7は、まるで時代劇の舞台のようですね。
明るい雰囲気です。
かわいい町娘が登場しそうです(#^.^#)
Commented by yamakin716 at 2014-04-27 23:57
miyakokoto さんへ
 こんばんは~
花見客も間を置いて通るくらいが邪魔にもならずいいですね。
また点景として入れる事も出来ますし・・・
桜のライトアップは、写真で見るより目で見た方が綺麗だと思います。
これは私の撮り方が悪いのかも知れませんが・・・?
夜桜は綺麗ですから撮るのは楽しいですよ、来年は是非行ってみて下さい。

富士山のアップはもう少しお待ちくださいね。
Commented by yamakin716 at 2014-04-28 00:06
arak_okano さんへ
 昼と夜の光景は全く変わりますね。
この朱色の橋に魅かれてつい夜景もこの場所に・・・
私は同じ場所でじっくり撮るのが好きで、今までで一番長い時は9時間も撮ってた事があります(笑)
富士山はもう少しお持ちくださいね。
Commented by yamakin716 at 2014-04-28 00:46
mische さんへ
 こんばんは~
3番は午後3時半ころの撮影です。
アップした画像は同じ構図で何枚も撮り、この画像が気に入って載せました。
理由は、楽しかった花見でルンルン気分になった子供が親の先を急ぎ、明るく素敵なファミリーを演出してくれてると感じました。
沢山の画像を気に入って貰えて嬉しいです。

今回は一度書いたコメントが全て飛んでしまい、再度書き直しでした。
たとえ短いコメントでもがくっと来ますね~(笑)
Commented by yamakin716 at 2014-04-28 01:03
nenemu8921 さんへ
 こんばんは~
この公園には初めて行って来ました。
若い木が殆どですが、沢山植えてあり素敵な公園でしたよ。
時代劇の舞台ですか、言われるまでそこまでは考えもしなかったが、私は中国のお寺に行く様な気分でした(笑)
着物姿の若い娘が居たら素敵な写真になるでしょうね。
Commented by kyonagon1 at 2014-04-30 01:56
わんちゃんこんばんは
コメント有難うございました
Reコメが遅くなって済みませんでした

赤い橋の欄干がとても青い空にマッチして素敵です
まだ桜咲いているんですね
ゆっくり見る間もなく散ってしまいました^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード