枝垂れ桜   2014_04_18 更新

連日のように桜を撮ってたら ブログの更新が遅れてしまい

またまた季節外れの画像となってしまいました。

遅い投稿になり申し訳ありませんが

こんなのもあるんだと思ってご覧頂ければ有り難いです。




画像をクリックしてご覧ください。

     前半は妙宣寺の枝垂れ桜です。


1

e0229455_15343544.jpg

   妙宣寺の枝垂れ桜  早朝撮影です。
   日の出直前で 本来の桜色が出てません。








2
e0229455_15344251.jpg








3
e0229455_15344720.jpg
   

   逆光で・・・








4
e0229455_15345159.jpg

   本堂内部とガラスに映った枝垂れ桜 この様子は早朝しか見られません。







続きをご覧ください。









   後半は 長光寺の枝垂れ桜
       
樹齢 300年以上と言われてます。



5

e0229455_15345967.jpg

   6番以下と撮った日が違います。 








6

e0229455_15350922.jpg

   広角レンズで・・・








7

e0229455_15351396.jpg








8
e0229455_15351944.jpg

   ガラス窓の映り込みを…








9

e0229455_15352312.jpg

   広角での撮影です。








10

e0229455_15353283.jpg

   広角レンズでの撮影  本堂と枝垂れの桜の全景です。








今年は昨年までと違い 方々で桜を撮りました。

今後は桜や他の花 それに夕景などを交互に投稿します。

多くの場所で撮った画像が沢山あり

投稿に遅れが出て新鮮味が無くなりますが

一人でも多くの方にご覧頂ければ大きな励みとなるため

皆さん方の訪問をお待ちしてしてます。




最後までご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2014-04-18 16:55 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/21905069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-04-18 18:52
朝の色は大好きなんです。悟りの窓は全周魚眼でしょうか、ワイドの桜にバグースです。窓も光の具合で写らない事が多いのに素晴らしいです。
Commented by yamakin716 at 2014-04-18 21:10
arak_okano さんへ
 励みとなりますコメントに感謝してます。
魚眼を欲しいのですが、中々買えず超広角で我慢です。
6番は、レンズキャップを付けるフードを外さずに撮ったものです。
窓の映り込みも朝だったからか、意外と綺麗に撮れてて自分でもびっくりです。
Commented by クーチト at 2014-04-18 21:55 x
わんちゃん
こんばんは~

早朝撮影お疲れ様
いろいろ工夫して撮られていますね
特に6番、8番、は一段と変わった雰囲気でいいですね
Commented by yamakin716 at 2014-04-18 23:16
クーチト さんへ
 こんばんは~
ここは自宅から5分ほどで行かれるんで早朝撮影も楽です。
カメラを変えてから超広角レンズを買ったんで色々やって撮ってます。
6番は12ミリで撮ってます。

HPに画像を送ろうとしたが、何回やっても送れないのです。
二日間やって見たがみな同じです。
何が悪いのかな・・・?
Commented by bbex156881 at 2014-04-19 16:23
まだまだ、桜の画像があるんですね。
楽しみです。

こちらの桜は、5月中旬になります。
あんまり綺麗な桜はありませんが・・・
Commented by yamakin716 at 2014-04-20 00:04
bbex156881 さんへ
 てっちさんこんばんは~
桜の画像は沢山ありますが、みな同じような物ばかりです。
撮り方考えないと無駄になりますね。
北海道は約一ヶ月後ですか、開花が待ち遠しいでしょうね。
私は北海道にはまだ行った事ないです。
行ってみたいですが遠くて中々足が向きません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード