アオジ   2014_04_02 更新

良い天気とに誘われ 

撮影優先の毎日でブログの更新も遅れてしまいました。

撮影と画像の整理で皆さんのブログ閲覧も出来ません。

時間が出来ましたら少しずつ拝見させて頂きますね。



今回は撮り置きの野鳥です。

使用機材は EOS 7D + タムロン 200~500㍉ です。 

500㍉で手持ち撮影でした。



画像をクリックしてご覧ください。

1
e0229455_19080531.jpg

   アオジ    トリミングあり








2

e0229455_19080941.jpg

   アオジ     トリミングあり   






続きをどうぞ









後半はビンズイです。

3

e0229455_19081406.jpg

   トリミングあり








4
e0229455_19082457.jpg

   トリミングなし     二羽並んで歩いてたが 5㍍ 以内(?)まで近寄っても逃げず・・・








5
e0229455_19083008.jpg

   トリミングなし     こんなに近寄れたのも珍しいです。







最後までご覧頂きありがとうございました。





[PR]

by yamakin716 | 2014-04-02 19:40 | 鳥類 | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/21849880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bbex156881 at 2014-04-02 22:40
アオジ・・・こちらにもそろそろ来るころかな~
待ち遠しいです。
Commented by yamakin716 at 2014-04-02 22:58
bbex156881 さんへ
 冬には本州に渡ってしまうんですか・・・?
この鳥は警戒心が強く中々近寄らせてはくれませんね。
早く出会いると良いですね。
Commented by kyonagon1 at 2014-04-02 23:24
わんちゃんこんばんは
今年アオジは1回しか見ませんでした
近くの野鳥園は4/1から民間のボランティアで管理です
困ったことに、もうホームレスが寝泊まりしています
これからどうなるのか心配!
市長何とかしてよ(怒)
Commented by yamakin716 at 2014-04-02 23:57
kyonagon1 さんへ
 こんばんは~
ビンズイは何処でも見られたが、アオジは一回だけでした。
今年は小鳥が少なく写真も殆ど撮ってません。

野鳥園にホームレスですか、放って置いたら段ボール小屋が並ぶんでは・・・?
そんな事になったら環境が悪くなり、写真撮りに行くのも嫌になりますね。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-03 15:51
こんにちは。
野鳥には、とんと疎くて スズメ ?  と思った程です。
アオジも ビンズイも スズメに見えてしまう程なんです。
御免なさいネ !!
「5㍍ 以内(?)まで近寄っても逃げない」
野鳥もyamakinさんの人柄を見ているのかな。。。
鳥は、鳩の他 私の近くに来てくれません。
Commented by ruudran at 2014-04-03 21:42
5mですか、スゴイですね。
ボクは殺気立ってのかいつも逃げられます(笑)
クルマによく糞は落とされるんですけどね(関係なしw)
Commented by yamakin716 at 2014-04-03 23:17
saitamanikki2008 さんへ
 こんばんは~
私も野鳥の名前はあまり知らないです。
あまり興味のない被写体は誰もが皆同じだと思います。
直ぐ近くまで近寄れたのは何故かは解らないが、ここは散歩する人達が多く人馴れしてたのかもね。
Commented by yamakin716 at 2014-04-03 23:25
ruudran さんへ
 こんばんは~
上にも書きましたが、近所の人達が犬を散歩させる人達が多く、このせいで人馴れしてるのかも知れませんね。
この時は、カメラを構えたまま近寄ったら逃げようとせず、私と並んで歩いてくれました。
Commented by miyakokoto at 2014-04-04 15:31
こんにちわ(^^♪
 本当ですネ 写真撮影に行けば中々お伺いが出来ず、自分の
ブログの更新も中々難しくなりますネ 
心温まるコメント頂き有難うございました。

 鳥がこんなに綺麗に、種類も色々・・・うらやましいです。
300mm の手持ちは難しいですが、メジロ位しか撮れません。
桜、ゆっくり魅せて下さいネ 楽しみにして居ます。


Commented by nenemu8921 at 2014-04-11 10:10
こんにちわ。いろいろご心配をいただきありがとうございました。
元気になりつつあります。ぼちぼちですが。

外に出たら、桜がすっかり散っていて、カタクリは枯れ枯れで、
さびしかったです。
桜の撮影成果を楽しみにしています。
アオジもばっちりとらえましたね。
この鳥は餌付けする人がいるせいか、間近まで行っても逃げないのですよね。
いろんな表情をしてくれると、楽しいですね!!

ドイツ村の芝さくら行きましたか?
Commented by arak_okano at 2014-04-13 09:24
凄いレンズを手持ちで、素晴らしい作品を
有難うございます。
ご飯美味しいね、バグースです。
Commented by yamakin716 at 2014-04-18 15:11
nenemu8921 さんへ
 こんにちは~
返信遅くなって申し訳ございません。
体調が良くなりつつあるようで良かったです。
まだ無理をしない程度に撮影を楽しんで下さいね。
桜を追っ掛けながら遠征してますが、中々良い作品は撮れないですね。
殆どが観光写真程度です。
このアオジは逃げるのが速く、遠くから撮ってる為トリミングしました。
鳥の撮影は難しいですが、それなれに成果が出ると嬉しくなりますね。
ドイツ村の芝ざくらは行く予定ですがまだ行ってません。
Commented by yamakin716 at 2014-04-18 15:14
arak_okano さんへ
 返信出来ずにいて申し訳ございません。
嬉しいコメントありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード