水仙・他   2014_03_27 更新

公園に咲いてた花を 単焦点レンズで撮って見ました。 


水仙の花言葉

    ●「うぬぼれ」 「自己愛」 「エゴイズム」

    ● 日本水仙  「自己愛」

    ● 白     「神秘」 「尊重」

    ● 黄     「私のもとへ帰って」 「愛に応えて」
 
    ● ラッパズイセン  「尊敬」 「心づかい」





画像はクリックしてご覧ください。

      
今回は ソニー 「 A99 」+「 28㍉ F1、8 」 単焦点レンズ使用。

1
e0229455_16020603.jpg

   ニホンスイセン








   2
e0229455_16021512.jpg

     ニホンスイセン








3
e0229455_16425388.jpg

   ラッパスイセン








4
e0229455_16430189.jpg






続きをどうぞ








5
e0229455_16431661.jpg







6
e0229455_16432020.jpg

   コハコベ   







7
e0229455_16433942.jpg
   

   ナズナ







8
e0229455_16434435.jpg

   ヒイラギナンテン








9
e0229455_16434845.jpg

   ユキヤナギ








10
e0229455_16435282.jpg

   菜の花






最後までご覧頂きありがとうございました。

by yamakin716 | 2014-03-27 17:33 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/21828282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bbex156881 at 2014-03-27 22:20
ナズナってこういう花なんですか。
実は、孫の名が「なずな」なので・・・
Commented by yamakin716 at 2014-03-27 22:45
bbex156881 さんへ
 一個の大きさが 3㍉程の小さな花で、春の七草の一つです。強い雑草でどんどん増えますが、可愛い花を咲かすんで好きな花の一つです。
お孫さん良い名前ですね、この花のように可愛いくてメロメロなんでは・・・?
Commented by saitamanikki2008 at 2014-03-28 12:11
こんにちは。
我が家の春の庭は、今 西洋水仙が見頃です。
公園で色々な花が咲いて、
ハコベ、ナズナ 大変小さい花を撮りましたネ。
普段は、全く興味ない雑草ですが、
こうして拝見すると、見応えがあります。
ヒイラギナンテン 一度も撮ったことありませんが、
マクロで撮りたい花の一つです。
Commented by miyakokoto at 2014-03-29 07:05
おはようございます♪
 春らんまん・・・♪
桜の木の下には水仙、雪柳、レンギョ・・・と下を見る事も忘れて
はいけませんネヽ(^o^)丿
>ヒイラギナンテン・・・葉っぱから想像出来ない花ですネ
素敵な観察、頭が下がります<(_ _)>
Commented by yamakin716 at 2014-03-29 17:12
saitamanikki2008 さんへ
 こんにちは~
庭が水仙で賑わい良い香りがしてるんでしょうね。
こうして花が沢山咲くと心が和みますよね。
コハコベやナズナは、100㍉マクロで撮ればもっと大きく撮れるんですが・・・
私は園芸種より、この様な花を撮るのが好きなんです。
近いうちに100㍉マクロを買って、今度はもっと大きく撮って見たいですね。
ヒイラギナンテンも良い被写体です、撮り方を変えればもっと素敵に撮れると思いますよ。
是非撮って見て下さいね。
Commented by yamakin716 at 2014-03-29 17:21
miyakokoto さんへ
 こんにちは~
春は花に誘われ気も浮き浮きして来ますね。
これからは上も下も花盛りで、名の知らない花も多く撮って名を調べる楽しみも・・・
初めは、ヒイラギナンテンがこんな可愛い花を咲かすとは知りませんでした。
4年前に初めて撮った時に名前を知ったんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード