河津桜 2   2014_03_20 更新 sanpo

南房総 佐久間ダム の河津桜です。

まだ樹齢の若い木ですが かなりの本数が植えられてます。

桜の下には水仙もあり 両方楽しめて素敵な所でした。

 


横画像はクリックしてご覧ください。

      前半は ダムへ行く途中で撮ったものです。

   1

e0229455_11351246.jpg







2
e0229455_11352055.jpg







3
e0229455_11352551.jpg



続きをどうぞ






後半は 佐久間ダム周辺です。

4
e0229455_11353286.jpg







5
e0229455_11362898.jpg







6
e0229455_11363447.jpg







7
e0229455_11382127.jpg







8
e0229455_11382817.jpg







9
e0229455_11383397.jpg







   10
e0229455_11383831.jpg







以下に書いてある事は ネットで買ってる人には役立つ事と思います。

先日 カメラのキタムラネット販売で ソニー A99用リモコンを買ったら 

箱に入って来たリモートの径が小さく カメラの差込口に合わず 

同じの形状してる DC INに入るコードが入ってました。

ソニーのお客様相談室に電話したら 買った所で取り換えてくれと・・・

キタムラに返品したら コードは間違ってなくちゃんと入ると言って来ました。???

私が何回も差し込んでも 径の大きいリモートには入らなかったのに

ちゃんと入りましたと言われても信用できません。

実は このコードをDC INに入れると 

バッテリーが一瞬で ゼロになりカメラの電源が切れました。

これってカメラには良い事ではなく壊れる恐れもある事から

ソニーから指示されてて
間違って入ってたのは認めず 

上記のような対応をして こっそり取り替えてるんでしょうね。

キャノンに嫌気をしてソニーに切り替えたのにこんな事されては・・・

何処のネット販売店やメーカーは 個人個人の言う事は怖くないと思ってるんでしょうが

今はネットで何でも公開される時です

こんな事してたら何時かはしっぺ返しがあるだろうに・・・

カメラは買ってしまったから仕方ないが もうキタムラからは何も買いません。

ネットで買った商品を返品する時は写真を撮って置くべきです。

今回のような対応を受けた時や 後々メーカーとの問題が起きた時に役に立ちますよ。




最後までご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2014-03-20 13:25 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/21803619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-03-20 14:20
河に菜の花に河津桜、日本の定番になりましたね、バグースです。今日は仕事で撮影の最後にカメラが故障しました、アマチュアは駄目だな。、いや、プロフェショナルでなくて良かったです。
Commented by yamakin716 at 2014-03-20 17:09
arak_okano さんへ
 菜の花と河津桜のコラボは最高ですね。
今は何処に行っても見られるようになったせいか、綺麗な桜だけでは物足りなく感じられます。
デジカメは精密機器だけあって予期せずに壊れます。
先日、私の側で撮ってた方の買ったばかりのカメラがいきなりエラーが出て使用不能に・・・
この方は買ったばかりなんで壊れると思ってなかったようで、予備を持って来てなく泣く泣く帰られました。
遠征する時は予備を持って行かないと失敗しますね。
Commented by mische at 2014-03-20 18:34
わんちゃん。さん、こんばんは♪
桜、もぅこんなに咲いてるんですね~^^
桜だけでなくいろんなコラボ、拝見してて楽しいです♪

今回の件、結局最終的にはどうなったのでしょうか?
何十万もするカメラが一瞬で壊れてしまっては
泣くに泣けないですよね(恐ろしい)
遠征の時は予備のカメラを、って
確かにおっしゃられてみればそうですよね~
自宅までもぅ取りに戻ることもできないわけで。。。。。
Commented by memona at 2014-03-20 21:52 x
お久しぶりです(*゚▽゚)ノ
変わらず素敵な写真ばかりですね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

地元の坂川でも最近は両岸に河津桜が
見事に咲きますが今年はもう終わり、
観に行けませんでしたが
わんちゃんの写真のお蔭で満足できました~(*゚▽゚)ノ

ネットの買物は便利です・・・そうでしたか~気を付けます。
Commented by yamakin716 at 2014-03-20 23:33
mische さんへ
 こんばんは~
ここの河津桜は10日ほど前の撮影なのでもう終わりかも・・・?
撮る時は出来る限り色んな物を入れ、写真に変化を持たせるように心掛けてます。
このようなコメントを頂くと大変励みになります、ありがとうございました。

返品したコードはそのまま帰って来ましたが、中のコードはすり替えられててぴったり入りましたよ。
ソニーも汚いことしますね、この件は他でもあってカメラの故障や電池の不具合が出て、慌てて販売店に指示したんだと思います。
私のカメラは今の所大丈夫ですが、電池の消耗がちょっと早いようです。

遠征する時は予備のカメラは絶対必要ですね。
私は何時でも二台は持って行きます。
Commented by yamakin716 at 2014-03-20 23:51
memona さんへ
 お元気でしたか、忙しいのに訪問頂きとても嬉しいです。
お褒めのコメントありがとうございます。
忙しい身ですから河津桜を見に行けず残念でしたね。
でもここで少しでも満足頂けて良かったです。
相変わらず自分ではあまり納得出来てませんが、楽しんで頂けて嬉しいです。

確かにネットの買い物は便利で安いですね。
私も最近は良く買ってます。
今回のような事はまれにある事と思いますが、両者の顔を合わせる事がないだけに、今回のような事が平気でなされるのは怖い事です。
お互い気を付けたいですね。
Commented by kyonagon1 at 2014-03-21 00:19
わんちゃんこんばんは
青空に河津桜~本当に綺麗ですね
写真を見ていたら春ですが、今日は本当に寒かったです

ネットで買ってトラブルがあると、面倒ですね
私はいつも買いに行けないときは、アマゾンにしています
一度バッテリーの寿命が酷く短いので返金してもらいました
その時は「不良品」だと言いましたよ
でもそのあとでまた購入。今度は大丈夫でした
Commented by yamakin716 at 2014-03-21 00:46
kyonagon1 さんへ
 こんばんは~
青空は何でも綺麗に見せてくれますが、このピンク色の桜には特によく似合いますね。
今日は雨だったから一日家に閉じこもってたが、ストーブのお世話になりっぱなしです(笑)
桜も気温の変化に戸惑ってるんでは・・・?

私もアマゾンはよく利用してます、以前キャノンのバッテリーを買ったら不良品でした。
直ぐメールしたら売り主に連絡してくれて、売り主から返信があり返金してくれました。
今回の件は、ソニーの部品の入れ間違いを、キタムラが手を組んで少しでも後のトラブルを回避しようとしてます。
ユーザーを馬鹿にした本当に汚いやり方ですね。
Commented by ruudran at 2014-03-21 06:50
キタムラがその対応とは信じられませんね~何かあるんでしょうか。
リモート関係と電源関係は同じ差し込み口形状ってのも怖いですよね。
キヤノンの戻りましょう←ウソ
Commented by yamakin716 at 2014-03-21 17:37
ruudran さんへ
 その信じられないような事が実際にあったんです。
キタムラの信用を落とすようなことをしたのは、ソニーからの圧力なのかもね。
間違って入ってたコードをDC INに入れると、一瞬にしてバッテリーが無くなりカメラの電源が切れるんで、カメラの故障にもつながります。
ソニーとしてもこの様な間違いが多発すると信用もなくなり、これによって故障したカメラの修理もばかにならなくなり、これを防ぐために販売店に圧力を掛けたとも考えられます。
ソニーに電話した時に、販売店に返品してくれと言ったも会社からの指示だったかもね。
自社の不良品なら、直接受け取っても良いと思うのは私だけかな・・・?
Commented by yohachi-nitta at 2014-03-22 08:55
わんちゃん、何処のメ-カ-も少なからず問題があるようですが、良心的に対応して欲しいですよね。
キャノンは問題が起きた機種は多いようですが販売数はトップですね、昔から言われる事だけど、24-70も70-200もf2.8の価格比較するとキャノンは確かに安かったし、レンズの種類も最新の物が多くて進んでいました。
私は一眼レフでキャノンは使用した事がありませんが、そのニコンだってD80の白飛び多発の露出オ-バ-は、原因発表しないでファ-ムアップで対策して終わらしたし、最近ではD60の
映像素子のシミ問題で、あわててD61を発表しています。
発売されて数年経過を見てから購入しか対策はないみたいですね。
Commented by yamakin716 at 2014-03-22 21:26
yohachi-nitta さんへ
 確かに何処のメーカーも個人個人に対しては意外と冷たい面もありますね。
キャノンは宣伝が上手いのかもね、各社のレンズの解像度を比較したものを見たら、キャノンは凄く悪かったですよ。
画像がボケてるのはその為だったようです。
キャノンがカメラの画素を上げられないのは、レンズの解像度が悪くて画素数を上げられないようです。
70Dを買った人が、7Dよりピントがいいかと思って買ったが全く変わらなかったと・・・
だが、みんなあのコマーシャルを見て買ってしまうのでしょうね。
あれは誇大広告ですよ(笑)
ソニーの画像はキャノンとは比べ物になりません、とにかくすっきりしててシャープです。
ニコンの話も使ってる人から色々聞いてますが、良い面もあれば悪い面もあって皆さん嘆いてますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード