あなたに微笑む   2014_03_15 更新

やっと暖かくなり 待ちに待った春が目の前に来たようですね。

今年は大雪の影響で 地に咲く野草の開花がかなり遅れてるようです。


先日 河津桜の淡いピンクに魅かれ アップで撮って見ました。



画像をクリックしてご覧ください。

    ソニー
  A99 で撮影です。

1
e0229455_22545901.jpg







2
e0229455_22550457.jpg

   上と同じ花をアップで・・・




続きをどうぞ








3
e0229455_22551549.jpg







4
e0229455_22552048.jpg







5
e0229455_22552578.jpg







6
e0229455_22552940.jpg







7
e0229455_22553297.jpg

   この画像だけ  ソニー A58
  + 70~300㍉ で撮影








前のカメラとレンズ一式を処分したため 今はマクロレンズが無く

F 1,8  28㍉ の単焦点レンズを カメラのズーム機能を使い 56㍉
にして撮りました。

被写体から 10㌢位でピントが合うので F1,8 ~ F2,8 で撮ると

マクロレンズと同じように撮れるとても良いレンズでした。



今回のタイトルは 桜の 花言葉
でした。




最後までご覧頂きありがとうございました。




[PR]

by yamakin716 | 2014-03-15 00:06 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/21784858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-03-15 06:51
背景が青空で良いですね、芽吹いた若芽の色も素晴らしいですね、バグースです。
カメラ器材は良く分かりませんが、これからも、バグースを待っています、京都へ向かっています。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-03-15 12:37
こんにちは。
河津桜ですね。
昨年、伊豆に見に行きましたが少し時期が早かったです。
独特のピンク色が青空に綺麗です。
↓ 準 ダイヤ富士 もう少しでダイヤモンド富士でしたネ。
天候と日時が左右するので難しいです。
最後から1枚目 2枚目 何秒位で撮っているのですか。
私は、昼・夕方の写真しか撮ってないので、私も機会があれば
このような綺麗な風景写真を撮りたいと思ってます。
Commented by yamakin716 at 2014-03-15 23:55
arak_okano さんへ
 こんばんは~
嬉しいコメントに感謝してます。
やはり青空に浮かぶ花は鮮やかになりますね。
こんな晴れた日の撮影は気分良く、ついルンルン気分になって時間を忘れてしまいます(笑)
カメラの事は、私みたいにあまり気にしない事です。
写真展の展示用に全紙ぐらいまで引き延ばさなければ何の問題もないと思います。
京都の素敵な写真待ってます。
Commented by yamakin716 at 2014-03-16 00:27
saitamanikki2008 さんへ
 こんばんは~
河津桜を一年振りで撮って見ました。
昨年に河津と下加茂に行って来ましたが、河津はまだ 5分咲きにもならず雨の中の撮影でした。
下加茂の桜は満開前でとても綺麗でした。
やはり青空の中の花は美しさ倍増ですね。

ダイヤ富士は本命の日の天気が危なかったんで、予備日として撮ったものです。
この様な夜景の撮り方は、絞り優先で設定しシャッター速度が30秒以内だったら大丈夫です。
ただし露出補正で調整しないと、暗かったり明る過ぎたりしますよ。
補正はその場その場の時間帯で違うので、ここで設定値を言っても何の役にも立ちません。
これは経験で覚えるしかないと思います。
  > 最後から1枚目 2枚目 何秒位で・・・<
9 番  15秒  
10番  25秒 です。
私にはこんな説明しか出来きずごめんなさいね。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-03-17 07:02
お早うございます。
色々有り難うございます。
機会があったら試してみます。
感謝 !! です。
Commented by kyonagon1 at 2014-03-17 10:55
わんちゃん お早うございます
河津桜はやはり早いですね
淡いピンク。。。。もう春ですね^^
伊豆へ旅行した時に河津桜を見ました

主人が入院したので、4/3~6の島根行きは中止しました

治ったら又伊豆の方へ行こうと思っています
Commented by nenemu8921 at 2014-03-17 11:04
#2、#5がいいですね。
#5の背景は実にきれいです。清潔な雰囲気がすてき。
ソニーの新兵器は好調のようですね。(#^.^#)
この花は意外とアップが難しいですよね。花弁がしわしわで。
メジロはいませんでしたか?

Commented by yamakin716 at 2014-03-17 22:16
saitamanikki2008 さんへ
 こんばんは~
説明の仕方が悪くあまり参考にはならないでしょうが、撮るチャンスがありましたら挑戦して見て下さいね。
Commented by yamakin716 at 2014-03-17 22:26
kyonagon1 さんへ
 こんばんは~
こちらの河津桜はもう終盤になり、もう直ぐ枝垂れ桜の季節になります。

ご主人入院ですか、大変な事になりましたね。
早く治ると良いですね。
Commented by yamakin716 at 2014-03-17 22:41
nenemu8921 さんへ
 こんばんは~
単焦点のレンズはピントが良いですね。
また、マクロ代わりに使う事が出来とても良いレンズです。
でも、30㌢以上離れた被写体は小さくなる欠点があります。
5番は、太陽が薄雲の中に入った時、露出補正をオーバーにして撮ったものです。
これが意外と良い効果が出たようです。
メジロは夕方だったせいかいませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード