黄昏の東京湾 2   2014_03_11 更新

在庫からのアップです。

ポートタワーから見た東京湾の夕景です。

EOS 5DⅢ が修理中の時で EOS 7Dと 60D を使って撮ってます。




横画像はクリックしてご覧ください。

   1
e0229455_22232341.jpg

   EOS 7D + EF-S18-200mm f/3.5-5.6 IS   ポートタワー展望館から撮影






   2
e0229455_22233055.jpg

   EODS7D + EF-S18-200mm f/3.5-5.6 IS   
ポートタワー展望館から撮影






3
e0229455_22233719.jpg

    EOS 7D + EF-S18-200mm f/3.5-5.6 IS   ポートタワー展望館から撮影






4
e0229455_22234580.jpg

    EOS 7D + EF-S18-200mm f/3.5-5.6 IS   ポートタワー展望館から撮影



続きをどうぞ









5
e0229455_22235587.jpg

   EOS 60D + タムロン 18-270mm   ポートタワー展望館から撮影 






6
e0229455_22240107.jpg

   EOS 60D + タムロン 18-270mm   ポートタワー展望館から撮影







   7  
e0229455_22240899.jpg

   EOS 7D + EF-S18-200mm f/3.5-5.6 IS   






8
e0229455_22241619.jpg

    EOS 7D + EF-S18-200mm f/3.5-5.6 IS






9
e0229455_22242230.jpg

    EOS 7D + EF-S18-200mm f/3.5-5.6 IS  






10
e0229455_22242723.jpg

   EOS 60D + タムロン 18-270mm   アクアライン方面





最後までご覧頂きありがとうございました。




by yamakin716 | 2014-03-11 23:09 | 夕・夜景 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/21773872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mische at 2014-03-11 23:30
わんちゃん。さん、こんばんは♪
①枚目のこのシャンパンゴールドの色合いって大好きなんですよね~^^♪
勿論夕陽の色も好きですが^^
⑦⑧は奥様の後ろ姿でしょうか?
やっぱり風景写真に人物がはいるとグッとくるものがありますね
特に⑦の光と影、色のコントラスト、グラデーションが凄く美しくて素敵ですネ
こうしてみると決して7Dも60Dも悪くないと思うのですが
これだけ撮れるのはわんちゃん。さんの腕あってのことなのだろうし。。。
難しいです^^;
まぁでも自分は今はまだCANONで頑張ってみますよ(笑
Commented by tamtium at 2014-03-11 23:56
1枚目の色合い、素敵ですね~!!この色合い探してみたくなりました。
7,8のトワイライトの色合い、やはり素敵です。
Commented by yamakin716 at 2014-03-12 00:19
mische さんへ
 こんばんは~
1番は船が作った波紋を綺麗に表現したく撮って見ました。
何時もはイメージ道り撮れず失敗ばかりなので、今回は輝きの強い部分を外して撮ったのが良かったようです。
7 ・8番は妻がモデルですが、子供の様に体を揺すってばかり・・・
スローシャッターだから動かないでと言っても、冷たい風に吹かれ寒くて震いてたようです(笑)
キャノンは夕方や夜の撮影には、ノイズが少なく画像が綺麗ですね。
画素欠損が酷くなかったらずっと使ってただろうに、とにかくあまりの酷さについ嫌気が差し思い切って処分しました。
カメラメーカーが違っても撮るものは大体似たようなものです。
私みたいに大損しない様に、今のカメラで頑張って下さいね。
まだ暫くはキャノンで撮った画像をアップするんでまた見て下さいね。
Commented by yamakin716 at 2014-03-12 00:26
tamtium さんへ
 こんばんは~
やはり一枚目がお気に入りですか、これは私も好きな色合いです。
晴れた日で夕焼けになる直前に撮ると同じように撮れると思いますよ。
ポートタワーに行って展望台から撮って見て下さい。
7 ・8番を気に入って頂きありがとうございます。
撮った時間帯が良かったようです。
Commented by arak_okano at 2014-03-12 06:58
船の波、港の影、女性のシルエット、どれも素晴らしい物語りですね、バグースです。アラックには物語りがありません。
Commented by yamakin716 at 2014-03-12 19:08
arak_okano さんへ
 こんばんは~
ただ撮った順に並べただけですが、こんな風に感じて見て頂くのはとても嬉しく励みになります。
アラックさんのブログもとても素敵なんでこれからの拝見が楽しみです。
お褒めのコメントありがとうございました。
Commented by kyonagon1 at 2014-03-14 00:35
わんちゃんこんばんは
奥さまのシルエットでしたか~とても若そうですね

写真撮影は出来るだけ私も主人と一緒です^^
一度だけ西伊豆の夕陽をバックに撮って貰いました
顔が見えないところが良かったかな(笑)
Commented by yamakin716 at 2014-03-14 15:15
kyonagon1 さんへ
 こんばんは~
誰かいればモデルをお願いして撮るんですが、この日は風が強くとても寒い日で海岸には誰も居ず、ただ撮っても平凡な写真になるんで妻に立ってもらいました(笑)
私は殆ど独りで行きますが、女性の方の夕・夜景撮りは何があるか分りませんから独りで行かない事ですね。
素晴らしい夕景に、自分のシルエットを入れるのも良い記念になりますね。
また、ストロボを使って全身を入れるのも、いい記念写真になりますから是非撮って貰って下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード