人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染まる波打ち際   2014_03_09 更新

九十九里海岸からの夕景 撮り置きです。



前回の様に派手な夕焼けではありませんが

波が作った砂紋が

夕景に染まった光景を主に載せます。





画像をクリックしてご覧ください。




1

染まる波打ち際   2014_03_09 更新_e0229455_23280956.jpg








2

染まる波打ち際   2014_03_09 更新_e0229455_23281582.jpg

   








3

染まる波打ち際   2014_03_09 更新_e0229455_23281995.jpg








続きをどうぞ









4

染まる波打ち際   2014_03_09 更新_e0229455_23283048.jpg









5

染まる波打ち際   2014_03_09 更新_e0229455_23283532.jpg









   6

染まる波打ち際   2014_03_09 更新_e0229455_23284099.jpg

     波が作った芸術作品と言ったらいいのかな・・・?








7

染まる波打ち際   2014_03_09 更新_e0229455_23284869.jpg

   ブルーアワーの時間に・・・ 








最近また忙しくなり定期的に更新が出来ません。

毎日更新してる方の努力を見習いたいと思っても

何事も遅い私にはとても無理なようです。

4月中旬のクラブの例会までに 

写真展用作品のタイトルを考えなければならいのに

まだ作品も決まらず・・・

毎年同じことの繰り返しで進歩がありません。







最後までご覧頂きありがとうございました。











by yamakin716 | 2014-03-09 00:26 | 九十九里海岸の夕陽  | Comments(22)

Commented by arak_okano at 2014-03-09 04:53
初めまして、アラックと言います、 miyakokoto さんの所から来ました。
素晴らしい夕景ですね、マクロも物凄く素敵ですね、バグースです。
今日は、横浜大桟橋でダイヤモンド富士ですね。
Commented by miyakokoto at 2014-03-09 07:40
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
 穏やかな波の造形も絵になりますネ 
最近のお天気は不安定でこのような夕景は最近見たことが
有りません。 7枚目のブルーアワー・・・こんな時の流れが
すきですネ ブルーモーメント(夕景の)と言って居ましたが
色々有るのですネヽ(^o^)丿

>yamakin716 さん  arak_okano さんをどうぞ宜しく
御願いしますヽ(^o^)丿 
Commented by kyonagon1 at 2014-03-09 10:00
わんちゃんお早うございます
もう素晴らしくて~感動ですね

時々ベランダから7番のような夕景が見られますが、工場の屋根では^^;
やっぱり自分で歩いて良い所見つけないとね^^
Commented by saitamanikki2008 at 2014-03-09 12:45
こんにちは。
この浜辺は、遠浅ですか 又は 満ち潮。 
砂紋が綺麗に現れてますネ。
このように海が染まる一時が、イイです !!
ブルーモーメントも好みです。
Commented by yamakin716 at 2014-03-09 15:35
arak_okano さんへ
 こんにちは~ 
嬉しいお褒めのコメントに顔がほころんでます。
これを励みに頑張って、素敵だなと言われる写真を撮りたいと思います。
また、これからもご覧頂ければ有り難いです。
今日は訪問頂きありがとうございました。

事後報告で申し訳ございませが、arak さんのブログを勝手にリンクさせて頂きました。
Commented by yamakin716 at 2014-03-09 15:52
miyakokoto さんへ
 こんにちは~
こんな落ち着いた雰囲気の夕景も中々良いでしょう・・・
ここは防波堤があるんで砂紋も綺麗に出て、いく度色んな形を楽しませてくれます。
こちらも最近は綺麗な夕焼けが見られないです、何処も同じような天候のようですね。
7番のような光景は毎回見られるとは限らず、貴重な一枚でもあります。
arak_okano さんのブログ素敵でしたよ~
訪問頂いてとても嬉しかったです。
これからもご覧頂けるのを願ってます。
Commented by yamakin716 at 2014-03-09 16:01
kyonagon1 さんへ
 こんにちは~
感動しながら見て頂き嬉しいですよ。
真っ赤な夕焼けも綺麗ですが、時にはこんな夕焼けを見ると、気持ちが落ち着くんではないでしょうか・・・
母の介護をしながら主婦を勤めてるんですから、夕景の場所探しはチョット無理ではないですか・・・?
ベランダから見れるのであれば、不満があってもそれはそれで綺麗だと思いますよ。
Commented by yamakin716 at 2014-03-09 16:15
saitamanikki2008 さんへ
 こんにちは~
ここは遠浅海岸でビギナーのサーファーが多いです。
1㌔ほど先は海水浴場になってます。
砂紋は防波堤があるからか広範囲に出来てます。
他の海岸での砂紋は殆ど見る事が出来ませんが、ここは行く度色んな形を楽しむ事が出来ます。
海が染まる時間帯は何時見ても気が休まりますね。
Commented by クーチト at 2014-03-09 21:46 x
こんばんは~
自然が織りなす砂紋を上手く表現されていますね
特に2番、6番がお気に入り

波が作った芸術品・・いやいやワンちゃんの撮影技術で作り出した海岸美大画面でゆっくり堪能させて頂きました
ありがとう
Commented by umisanjin at 2014-03-09 22:24
いやぁ~ 美しい砂紋に、見入ってしまいました ^^
Commented by yamakin716 at 2014-03-09 23:12
クーチト さんへ
 こんばんは~
ちょっぴり夕焼けに染まる砂紋に魅了されて撮って見たが、潮の引き加減で模様が変わりつい夢中になってしまいます。
2 ・6番を気に入って貰えてよかったです、ありがとう~・・・!
ここに載せた中では一番綺麗に出てますね。
撮影技術なんて大袈裟ですよ、ただ撮ったらこのようになってました(笑)
楽しんで頂きありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2014-03-09 23:13
umisanjin さんへ
 こんばんは~
喜んでもらえて嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by arak_okano at 2014-03-10 18:21
BAGUS!へ負いで頂きコメントもありがとうございます。私もたまに横浜へ行きます。
そう、申し訳けないのですが、エキサイトさんのリンクが既に100になっていて新たにリンク出来ないのでお許しください。
既にブログを止めている方のも残っていて、チェンジしたいのですが、アラックは方法が分からないんです。
Commented by touchii-minami at 2014-03-10 19:57
素敵な光景
心も洗われそうです
Commented by yamakin716 at 2014-03-10 22:45
arak_okano さんへ
 こんばんは~
横浜は色んな被写体があって楽しい所ですよね。
今年も豪華客船の入港に合せて行こうと思ってます。

リンクは気にしないでくださいね。
時々思いついた時にでも見に来て頂ければ嬉しいです。
Commented by yamakin716 at 2014-03-10 22:49
touchii-minami さんへ
 こんばんは~
素敵なコメントを頂き嬉しいです。
寒い中撮って来た甲斐がありました。

私の方は毎回イイネだけで帰ってしまい申し訳ございません。
Commented by arak_okano at 2014-03-11 20:43
アラックです。
分かりました、できました、リンクできました。
また、見させてくださいね。
Commented by yamakin716 at 2014-03-11 22:14
arak_okano さんへ
 リンクして頂きありがとうございます。
余裕時間のある時にでも気軽にご覧くださいね。
Commented by nenemu8921 at 2014-03-11 22:58
#2、#6、いいですね。
砂の色がまあ、きれいに出ますね。
砂の質感も見事です。じっくり丁寧に撮りましたね(#^.^#)

Commented by yamakin716 at 2014-03-11 23:19
nenemu8921 さんへ
 こんばんは~
これは5D Ⅲで撮ってます。
7Dでは砂の質感がここまで綺麗に出ないかもね。
流石にフルサイズは凄いです。
Commented by megu3nn at 2014-03-13 14:23
波打ってる砂の表現がよくでていますね
カメラの性能がいいのかな
私のカメラではこんなにならないです
感動しました
Commented by yamakin716 at 2014-03-13 17:26
megu3nn さんへ
 こんばんは~
これはフルサイズのカメラで撮ってるんでよけい綺麗に見えるんだと思います。
どんなカメラでも、三脚使ってピントばっちりで撮れば綺麗に撮れる筈ですが・・・
それでも撮れない時はピントがズレてる可能性がありますから、カメラメーカーのサービスセンターで点検してもらった方が良いかと思います。

楽しんで頂きありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。