春の装い   2014_01_21 更新

山陽メデイアフラワーミュージアム  の花です。

館内はすっかり春の装いになってて 

色とりどりの花の美しさに魅了されれ 

シャッターを押すのもルンルン気分でした。




画像をクリックしてご覧ください。

1
e0229455_18505246.jpg





   2
e0229455_18510427.jpg
      記念撮影スポット  後ろの丸太に座って記念撮影します。





3
e0229455_18511072.jpg





4
e0229455_18511554.jpg



続きをどうぞ






5 ~ 8番はマクロで撮ったチューリップです。

100 ㍉マクロは 5DⅢと一緒にピント調整に出してあり 

タムロンの 180㍉マクロを使用。
   
   5
e0229455_18512840.jpg






6
e0229455_18513958.jpg






7
e0229455_18514969.jpg






8
e0229455_18520254.jpg






9
e0229455_18521012.jpg

   これはおまけです。




9日に送った 5DⅢは まだ修理が終わらない様だ。

今は 7D と 60D で撮ってるが 画像が良くないのは何故だろうか・・・?

買ったばかりの頃は ピントもバッチリで凄く良かったのに

今はどうもピントが甘く パソコンで見る度に溜息が出る。

先日 撮影ポイントでよく会う方とピントの話をしてたら

私の 60D の画像も悪いんだよな~ と 嘆いてました。

前にも書きましたが 70D を買った方もピントの悪さにガッカリしたと・・・

大勢の方と話した訳でもないのに こうした事を話されるのは

カメラ自体がこんな作りなんでしょうね。

ピントの件は私だけでないようで少しホッとしてます。



最後までご覧頂きありがとうございました。



[PR]

by yamakin716 | 2014-01-21 19:48 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/21597184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mische at 2014-01-21 20:04
わんちゃん。さん、こんばんは♪
ぅ~~~ん。。。切実な思い、伝わってきます

>ピントの件は私だけでないようで少しホッとしてます。

って、確かにそうゆう思いと
それでいいのかという複雑な思いもありますよねぇ;;
私も同じ気持ちでいます・・・・

またいろいろお話したいことが沢山あるのですが
ここ最近時間が取れず・・
また改めてそのうちご連絡いたします
Commented by kyonagon1 at 2014-01-21 21:09
わんちゃんこんばんは
本当に春が来たような感じですね
どのカメラを使ってもわんちゃんのマクロ撮影は素敵ですね
みんな素敵だけど5番の写真は特に良いなあと私は思います^^
Commented at 2014-01-21 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2014-01-21 23:08
mische さんへ
 キャノンを使用の皆さんは、殆どがピントやその他で何かしらの不満があるんでしょうね。
ただ自分だけかと思い、周りの人に言わないのかな・・・?
サービスセンターの受付の方が、ピントの悪さを言ったら否定しなかったくらいですから、それって会社が承知で売ってるって事ですよね。

私も時間がある時に連絡しますが、もう少し時間を下さいね。
Commented by yamakin716 at 2014-01-21 23:23
kyonagon1 さんへ
 こんばんは~
  > 本当に春が来たような感じですね <
そうでしょう・・・!  1 番は館内に入った直ぐ前に在るんで春が来たと思うほどでした。
マクロは60Dを使ってライブ撮影、ピントは何時もと同じマニュアルで・・・
最近眼鏡が合わなくて、ピント合わせも上手くいかずボケも沢山ありました。
5番は日の丸構図になってしまい、アップするのは止めようと思てたが、赤系統ばかりになるんでやむなく入れたんです。
気に入って貰いて嬉しいです。
Commented by yamakin716 at 2014-01-21 23:24
鍵コメさんへ
 了解しました。
今直ぐは無理ですが、今週中には何とかします。
それまでお待ちくださいね。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-01-22 13:03
こんにちは。
春の花で飾った暖かそうなコーナーですネ。
マクロ撮影のチューリップが綺麗です。
私は、6枚目の撮り方が好みです。
5番 真ん中に対象物を写すのは日の丸構図と云うのですか。
それさえも意識して撮ってませんでした。
有り難うございます 勉強させて頂きました。
Commented by miyakokoto at 2014-01-22 20:24
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 一気に春がきましたネ !! 植物園に行けば室内でこの
ような催しが有りますネ 暖かい日に植物園に行きたくなり
ました。 癒される光景・・・有り難うございました♪
Commented by yamakin716 at 2014-01-22 23:17
saitamanikki2008 さんへ
 こんばんは~
館内に入ると美しさに魅せられ何時までも居たくなるほどでした。
マクロ撮影は前ボケを入れたかったが、綺麗に入るヶ所が見付からずこの様な写真になってしまいました。
6番気に入って頂きありがとうございます。
日の丸構図は一般的に良くないようです。
何故って言われても私には上手く説明できませんが・・・
Commented by yamakin716 at 2014-01-22 23:26
miyakokoto さんへ
 こんばんは~
ここだけはホントに春到来ですね。
昨年も今頃の時期にここの花をアップしましたが、一年が過ぎるのはホントに早いですね。
ぽかぽか陽気の本当の春が早く来て欲しいです。
楽しんで頂きありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード