ホソバリンドウ   2013_11_27 更新

撮り置きの ホソバリンドウ です。

この花はもう咲き終わってる頃だと思います。




1
e0229455_23381246.jpg

   アブの仲間のようですが 名前は調べてません。





2
e0229455_23381668.jpg






3

e0229455_23382125.jpg



後半は おまけ です。








4
e0229455_23382775.jpg

   タカトウダイ   もっと真っ赤になります。






   5
e0229455_23383211.jpg






6

e0229455_23383618.jpg

   ノイバラの実かな・・・?





   
e0229455_23384470.jpg




最後までご覧頂き ありがとうございました。



[PR]

by yamakin716 | 2013-11-27 00:07 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/21379776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyakokoto at 2013-11-27 10:14
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
 リンドウ・・・は好きな花の一つです。
花屋さんに売られているものより自然の中のリンドウは趣が
有って良いですネ
↓の夕景は良い彩になって居ますネ 一枚目が好きですネ
二枚目も憂いが有って良い感じです!
Commented by yamakin716 at 2013-11-27 17:54
miyakokoto さんへ
 こんばんは~
栽培された花より、自然界で咲く花の方が私も好きです。
草紅葉の中に咲くリンドウはとても綺麗だったのに、バックの選び方が悪く暗くなってしまったのが残念です。

下はチョット日本離れしたような場所なんで気に入ってるんです。
この日の夕焼けはホントに綺麗でした。
2 番ですが、この向きは日の出の方向なのに珍しい夕景で貴重な記録が残せました。
Commented by ruudran at 2013-11-27 20:51
2枚目は背景との色の対比も良くてホント美しいですね!
花はなかなか撮る機会がないのでこんあ写真見ると
心が洗われる気がします♪
Commented by yamakin716 at 2013-11-27 22:13
ruudran さんへ
 2 枚目はもっとバックを暈かせば良かったですね。
他の写真もバックに草紅葉を入れて撮りたかったのですが、自然の中では思うようにはならないですね。
楽しんで頂いたようで嬉しいです、ありがとうございました。
Commented by motokick802 at 2013-11-27 22:37
こんばんは^^
ホソバリンドウの色合いや中の模様がとても綺麗ですね♪
虫もとてもシャープな写りで見ていて気持ちいいです^^
秋らしい背景と綺麗な青色の対比が素敵だなと思いました。
後半の様々な葉や実も秋の色合いが綺麗でボケ味も素晴らしいですね。
Commented by yamakin716 at 2013-11-28 00:43
motokick802 さんへ
 こんばんは~
今回は、花の全体を見えるように絞り込んで撮ったんで、そのお蔭で飛んでるアブにまでピントが合いました。
その代わりにバックのボケが悪くなり、何となく物足りなさも・・・
マクロで撮るとボケ具合の良いのもありますが、開放にするとピントが甘くなるのが嫌でつい絞ってしまう癖が抜けません。
まだまだ勉強不足なのに褒めて頂き恐縮です、ありがとうございました。
Commented by kyonagon1 at 2013-11-29 00:16
ホソバリンドウって初めて聞きました
植物園で普通のリンドウ見ましたが、とても小さかったです
地面すれすれでマクロ写真も撮りにくかったです
アブまで入れて本当に上手く撮れていますね
後半は全く見た事がない植物です
有難うございました
Commented by yamakin716 at 2013-11-29 01:55
kyonagon1 さんへ
 このリンドウも背丈が低くて撮るのが大変でした。
私の場合お腹が邪魔するんで苦しくなって困ってます(笑)
アブは絞りを絞り込んで撮ってます、それを戻すのを忘れ他も撮ったんでバックのボケが・・・(泣き)
楽しんで頂きありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード