人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロ   2013_11_23 更新

紅葉 が続きましたから気分転換に

を載せます。 





画像をクリックしてご覧下さい。





   1

マクロ   2013_11_23 更新_e0229455_12200339.jpg

   このホウズキは初めて見ました。









   2

マクロ   2013_11_23 更新_e0229455_12200838.jpg








3

マクロ   2013_11_23 更新_e0229455_12201298.jpg








続きは蜜を求めてやって来た昆虫です。









4

マクロ   2013_11_23 更新_e0229455_12202381.jpg

   アサギマダラ
     10月末なのにまだ福島県の雪の降る田舎に居ました。
     元気なく飛んでたんで 
     もう南には移動せずここで死ぬんでしょうね。









5

マクロ   2013_11_23 更新_e0229455_12203434.jpg








6

マクロ   2013_11_23 更新_e0229455_12203809.jpg








7

マクロ   2013_11_23 更新_e0229455_12204203.jpg








8

マクロ   2013_11_23 更新_e0229455_12204788.jpg






最後までご覧頂きありがとうございました。










by yamakin716 | 2013-11-23 12:56 | 植物 (花・他) | Comments(12)

Commented by yutorie2 at 2013-11-23 22:33
どうするとこんなにピントが合うのですか。
見事です。
Commented by kyonagon1 at 2013-11-23 22:56
わんちゃんこんばんは^^
マクロとても綺麗です
以前教えていただいた撮り方でやっています~クッキリしますね

昨日私もドウダンツツジを撮りました
三脚持って行きましたが、余り使わなかったのでちょっとボケてしまいました^^;
滝の写真ですが、スローシャッターにすると全体的に白っぽくなってしまいました
こんな時は露出をマイナスにすれば良いんですね
Commented by yamakin716 at 2013-11-23 23:25
yutorie2 さんへ
 マクロはボケ画像が多いです、でもかなりの枚数撮ってるんで数うちゃ当たるで良い物もありますよ(笑)
詳しくはメールを読んで下さい。
Commented by yamakin716 at 2013-11-23 23:39
kyonagon1 さんへ
 こんばんは~
褒めて頂きありがとうございます。
あの撮り方はちょっと面倒ですがあれが一番いいですね。
マクロの場合三脚使った方が失敗は少ないでしょうね。

スローシャッターも程々にですよ、長過ぎても駄目です。
画像全体が白っぽいならマイナス補正にしますが、滝だけが白っぽく周りの景色が暗い時は、マイナス補正にすると全体が暗い画像になります。
Commented by himegurumi33 at 2013-11-24 06:53
キクの花がこんなに可愛いとは^^
マクロレンズで撮ると生き生きとして、しかも柔らかく可憐です。
私もマクロレンズがほしいのですが、こんなに上手くとれないでしょうね・・・
楽しく撮っている様子も伝わってくるようです^^

Commented by namiheiii at 2013-11-24 10:44
色んな虫がいるものですね。マクロ撮影で三脚を使うのは体力と気力が要りそうですね。
Commented by yamakin716 at 2013-11-24 21:20
himegurumi33 さんへ
 マクロでの花は前後のボケが程よく、幻想的で柔らかみがあっていいですね。
花や昆虫を撮るのは楽しいですが、最近はメタボの体に邪魔されマクロで撮るのは息苦しくて大変です(笑)
何時もコメントありがとうございます。
Commented by yamakin716 at 2013-11-24 21:30
namiheiii さんへ
 これは田舎で撮って来たんです。
家の周り中に色んな花が植えてあり、このせいで虫たちも寄って来たんでしょうね。
マクロ撮影は三脚を使っても使わなくても姿勢を低くして撮る事が多く、運動不足で足腰の弱ってる私にはちょっときついです。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-25 10:27
こんにちは。
花を見ると、ホッと一息って感じです。
このホウズキ 平たくて変わってますネ。
初めて 目にしました。
蝶 アサギマダラですか
綺麗な写真に撮りましたね !!
Commented by yamakin716 at 2013-11-25 11:35
saitamanikki2008 さんへ
 こんにちは~
一息ついて頂いたようで良かったです。
こんな平たいホウズキはホウズキ市でも見ませんね、実家で干してあったのを地面に刺し、小菊をバックに撮って来ました。
アサギマダラは良い所に止まってくれました。
この蝶をこの時期に見られるなんてラッキーでしたが、南に移動出来ない何かがあったのでしょうか・・・?
ここで一生を終わるのかと思うと可哀そうでした。
Commented by miyakokoto at 2013-11-25 13:03
ご無沙汰になりました<(_ _)>
 イイネ! 有り難うございます♪
菊の花が優しいですネ 今年はすっかり忘れて居ます。
Commented by yamakin716 at 2013-11-25 13:51
miyakokoto さんへ
 忙しい時はお互い様です、気になさらずマイペースで楽しんで下さいね。
私も忙しい時は更新もサボってますから・・・
菊の花可愛いですよね、じーっと見てると癒されます。
自分で撮ってこんな事言うのは可笑しいかも知れませんが・・・
まだまだ色んなのが沢山あったんで、もっと撮ってくればよかったと後悔してます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。