人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝の小田代ヶ原   2013_10_23

三連休最後の早朝に 小田代ヶ原 に行ってみた。

道路や木道は大勢のカメラマンが並び 

三脚を立てる隙が無いほど・・・

木道上は霜で真っ白になってる中 

皆さん夜が明けるのをじーっと待ってます。

二年前行った時は一面が湖と化し 

滅多に見られない光景だったのに 

その時は強風と雨で靄は立たなかった。

今回は風もなく念願の靄が立ってくれたが 

湖ではなく草紅葉の草原である。

湖でなかったのが ウ~~ン ・・・  

ざんね~ん・・・!  

でもこれは自然現象の中の出来事で

仕方のない事であるが・・・

初めて行った二年前にも 

今回の様に靄がたって欲しかったんだがな~・・・





画像をクリックしてご覧ください。





1

早朝の小田代ヶ原   2013_10_23_e0229455_2225595.jpg

   AM 4 時 52 分   
     少し明るくなってしまい 
     見える星が少なくなって来ました。










2

早朝の小田代ヶ原   2013_10_23_e0229455_2229078.jpg

   1 番の 50 分後   
      ズミ  霜で白くなってます。










3

早朝の小田代ヶ原   2013_10_23_e0229455_22313360.jpg

   2 番の 25 分後  









4

早朝の小田代ヶ原   2013_10_23_e0229455_2233294.jpg







続きもあります。









5
早朝の小田代ヶ原   2013_10_23_e0229455_22354670.jpg

   4 番の 7 分後   
     道路上にも大勢の人が・・・










6

早朝の小田代ヶ原   2013_10_23_e0229455_22373586.jpg








7

早朝の小田代ヶ原   2013_10_23_e0229455_22381587.jpg








8

早朝の小田代ヶ原   2013_10_23_e0229455_2238307.jpg

   AM 6 時 30 分   
     ようやく日の出となりました。










9

早朝の小田代ヶ原   2013_10_23_e0229455_2241041.jpg








10

早朝の小田代ヶ原   2013_10_23_e0229455_22411258.jpg

   中央の大きな木が 貴婦人と呼ばれてる白樺です。






来週から一週間ほど田舎に行く予定

紅葉の時期の田舎には 

何時行ったか忘れてしまったが

30年ぐらいは行ってない様だ。


実家から一時間チョットの所に 

紅葉の素晴らしい観音沼があるのに

ここへはまだ一度も行った事が無く 

今回は何があっても行って見たいと思う。






昨日投稿のヤマラッキョウに

沢山の足跡 (イイネ) を残して頂きとても嬉しく感謝してます。

ホントにありがとうございました。










by yamakin716 | 2013-10-22 22:50 | 自然現象 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。