甘い香りに誘われて・・・     2013_10_08 更新

昨日 彼岸花 を撮りに行ったら殆どが咲き終り 

咲き始めの元気な花を探すのが大変・・・

風に邪魔されながら 苦労しながらのマクロ撮影でしたが 

思ってた通り殆どがピンボケでした(泣き)

今回は前回撮ったのを載せます。

この日は色んな蝶が飛び交ってて 暫く蝶を追掛けながら楽しんで来ました。



画像をクリックしてご覧ください。


1
e0229455_1339346.jpg

   1 ~ 3 番の蝶は モンキアゲハ のようです。




2
e0229455_13392549.jpg

   メスを追掛けてるんでしょうね こんな光景はあっちこっちで見られました。
   翅が傷んでも飛ぶのには影響ないんですね。





3
e0229455_13394036.jpg

   1 ・ 2 番より蝶が青くなってますが 少々日陰になってWB のせいだと思います。


続きもあります。
  





同じ様な色の蝶が多くて 4 ・ 5 番の名前は調べても判りませんでした。

4
e0229455_13395783.jpg





5
e0229455_1340884.jpg





6
e0229455_1340396.jpg





最後までご覧頂きありがとうございました。
[PR]

by yamakin716 | 2013-10-08 14:20 | 植物 (花・他) | Trackback

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/21170006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]