人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初撮り   2013_08_21 更新

これは フルサイズカメラ を買った時

初めて
撮った画像です



初撮りなので綺麗な夕景でデビューしたかったが 

この日は焼ける事はありませんでした



焼けない夕景とボケたような画像なので 

人目に触れる事無く直ぐ外付けのHDへと…(泣き)

自分ではボケてる画像だと思ってたが 

3 ヶ月位過ぎてからベテランの方に見て貰ったら

綺麗に撮れてると言われホッとした  



言われたとおりに 50 % の拡大画面で確認すると 

ピントバッチリなのである

原因はパソコンだったようで 

今の高画質の画像には適応出来ないようで

写真専用のモニターを買わねば 

このボケて見えるのは直らないと…






前半は 九十九里海岸からの夕景です。



画像をクリックすると大画面になります。




1

初撮り   2013_08_21 更新_e0229455_23561330.jpg

   良い具合に焼けそうでしたが・・・ 








2

初撮り   2013_08_21 更新_e0229455_23562333.jpg

   1 番の 30 分後  
      太陽の沈む方向は黒い雲に… 








3

初撮り   2013_08_21 更新_e0229455_23563540.jpg

   刑部岬展望館方面     
   ここから展望館までは約 10 分







More をクリックして続きをどうぞ











4

初撮り   2013_08_21 更新_e0229455_23564978.jpg

   上の 40 分後








5

初撮り   2013_08_21 更新_e0229455_2357457.jpg

   スロー ST で雲を流してみました。








6

初撮り   2013_08_21 更新_e0229455_23571719.jpg

   釣り船の帰港   
   5 隻全てが着岸するまで ST をロック 
   前回のような失敗はありません








7

初撮り   2013_08_21 更新_e0229455_23572894.jpg

   サーチライトで照らしてる様な光景が見えますが 
   このような現象は初めて見ました










by yamakin716 | 2013-08-22 00:04 | 飯岡