タカサゴユリ     2013_08_20 更新

タカサゴユリ テッポウユリ によく似てて 間違いやすい花でもある。

これを見分ける主な違いは

タカサゴユリ 開花時期  7 ~ 9 月  葉が細い  花は白を基調に薄い紫色の筋が入る

テッポウユリ 開花時期  4 ~ 7 月  葉が広い  花は白一色

まだまだ色んな違いがあるようです。

最近はテッポウユリとの交配種か・・・?  白一色のタカサゴユリも沢山見られます。


今回は この白いタカサゴユリを載せます。


クリックして大画面でご覧ください。

1
e0229455_10511981.jpg





   2
e0229455_10514162.jpg



別種類のおまけもあります。

時間に余裕のある方は More をクリックしてご覧になってくださいね。
 








以下は ササユリ かな・・・?

ピントは蕊に合わせてます。

3
e0229455_1054359.jpg





4
e0229455_10563951.jpg





5
e0229455_1057059.jpg





6
e0229455_10571815.jpg




何時見ても同じような構図で 見て下さる方は飽きてるんではと思ってます。

違うように撮ってるつもりでも 自然と何時もの撮り方に・・・  癖は中々直らないもんですね。

つまらなかったでしょうが最後までご覧頂き感謝してます ありがとうございました。

by yamakin716 | 2013-08-20 11:26 | 植物 (花・他) | Trackback

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/20953739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]