モモイロペリカン     2013_07_23 更新

モモイロペリカン と遊んで来ました。

真夏日でしたから夕方行ったのに それでも暑い事暑い事・・・

今回は私の他には誰も居なく ペリカンも警戒心が薄れたのか

私の近くに寄って来たりで大サービス 何時も撮れなかったシーンを沢山撮れました。

枚数が多くなりましたが 動物園でも見られないシーンもありますから

興味がありましたら是非ご覧になって下さい。




クリックすると 画像が大きくなります。

1
e0229455_14343579.jpg

   何時も居る舟から下りて来ました。




2

e0229455_14392086.jpg





3
e0229455_14403773.jpg

   漁師さんの舟を追って行くのかと思ったが お見送りだけ・・・




4
e0229455_14422535.jpg

   モモイロペリカンの名前は これからきているのでしょうね。




5

e0229455_14444772.jpg

   この黒い羽は普段は見えません 綺麗に隠すもんですね。




6

e0229455_14474568.jpg

   3 M 位の所から・・・


続きには 日本ではここでしか見られないシーンがあります。
  





そろそろ寝場所に移動する事と思い 場所移動したら舟に飛び乗りました。

7 ~ 10 番は その時の連続写真です。

15~16番だけがEOS 7D + タムロン 200 ~ 500ズームで撮り 

他は EOS 5D Mark Ⅲ+70 ~200 F2,8 で撮ってるんで 画質がかなり違います。

7

e0229455_14533296.jpg





8
e0229455_14591436.jpg
 




9
e0229455_1459338.jpg





10
e0229455_14595481.jpg





11
e0229455_1502941.jpg

   水面に移動の時  上と同じですね。




12

e0229455_152321.jpg
 




13
e0229455_1525052.jpg

   寝場所には飛んで行くのかと思ってたら 泳いで行ってしまいました。




14

e0229455_1542997.jpg

   ここが寝場所 この周りを何回も回り 予想しなかった飛翔が始まりました。




15

e0229455_1575969.jpg

   予期してなく 慌てて撮ったらモードダイヤルがマニュアルになってて
   撮った画像は真っ白・・・ 
   直ぐ直してやっと 2 枚撮ったが 画像が良くありません。




16

e0229455_15123880.jpg
 
   2 回旋回後水面に下り 暫く泳いでて寝場所に上がりました。
   先に休んでたアオサギがビックリして飛び立ってます。
   14 番を見るとアオサギの位置がわかります。



[PR]

by yamakin716 | 2013-07-23 15:42 | 鳥類 | Trackback

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/20836586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]