チュウシャクシギ     2013_07_14 更新

朝焼けを撮る場所に 釣り人が居るか見に行った帰り

何時も鳥を撮ってた場所に行ったら オオソリハシシギ 1 羽とチュウシャクシギが 2 羽

それにコアジサシ・アオサギも居て 盛んに小魚を捕まえて食事中・・・

周りには誰も居ず 写真撮るには良い条件なので

早速そろりそろりと 10 ㍍ 位まで近寄り 草の中に座って写真撮り開始。

チュウシャクシギの 1 羽はサービス良く 色んな動作を見せてくれました。

今回はそれを載せます。



   シギの種類が多く 同じような色してて良く見分けが付きません
   多分 チュウシャクシギ だと思います 間違ってたらごめんなさいね。

1
e0229455_2115367.jpg



続きの中に 4 枚あります 時間のある方はどうぞご覧になってください。









2
e0229455_2124077.jpg

   駆け足しながら羽を広げたが ここまでで止めでした。




3
e0229455_2125620.jpg

   私を見つめて 羽の裏も綺麗でしょう・・・と 言ってるかのように・・・ 




4
e0229455_213109.jpg

   飛び立つのかと思いきや これもここまで・・・




5
e0229455_2132097.jpg

   私の方に向って走り始めたが 直ぐ向きを変えてしまい飛びませんでした。 
[PR]

by yamakin716 | 2013-07-14 21:35 | 鳥類 | Trackback

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/20797277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]