真心の愛     2013_05_05 更新

タンポポ の花言葉を調べたら あまりの多さにビックリ・・・

数えてみたら 10数個の花言葉があり その中の一つをタイトルにしました。



1
e0229455_0245531.jpg





    2
e0229455_025642.jpg



       白花タンポポは 関東ではあまり見られないようですが 

       昨年の春 大阪城公園に行ったら群生してた所がありました。

       ネットによると 関東より西に行くと多いんだそうです。










    3
e0229455_0252679.jpg

   これが何処にでも咲いてるタンポポですが 下の花はちょっと違います。



    4
e0229455_0253455.jpg

   同じタンポポでも これは種類が違うのかな・・・?
   タンポポの画像を調べても このようにポンポン咲の花は見付かりませんでした。




5
e0229455_0254941.jpg

   絞り開放で真上から・・・




6
e0229455_0262873.jpg





    7
e0229455_0263928.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2013-05-05 00:32 | 植物 (花・他) | Trackback

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/20432633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]