人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新場所から   2013_04_07 更新

3月16日撮影です。



ここは初めて行った場所 

沖に連なって立つ電柱の景観に魅せられ

ここからダイヤ富士を撮る事に・・・ 



この場所は昨日が真上に沈んだ日 

それも真っ赤な夕陽が・・・

この日 ここに行く予定で出掛けたのに 

西の空には黒い雲が一面に・・・ 

これにすっかり騙され 

途中で九十九里海岸に変えたのが大間違い

高速料金をケチったばかりに 

こんな大失敗をしてしまいました(泣き)





1

新場所から   2013_04_07 更新_e0229455_17111993.jpg

   オレンジのリングが 
   こんなに出るのも珍しいかな・・・?
   富士山が薄っすらと出てますが  
   見えてるでしょうか・・・?   







2

新場所から   2013_04_07 更新_e0229455_17113780.jpg

   今回は真上に沈む場所に行かず








3

新場所から   2013_04_07 更新_e0229455_17115882.jpg

   この電柱を入れた写真を撮りたくて 
   ここで待ってたんです。
   何故電柱が海へと思われるでしょうね。 
   これはあさりの密漁を監視する 
   サーチライトの電源だと聞きました。












この日の夕焼けは
12日のような綺麗さではありませんが
それでも狭い範囲ながら 
まずまずに焼けました。



4

新場所から   2013_04_07 更新_e0229455_17493357.jpg

   3番の6分後です。








5

新場所から   2013_04_07 更新_e0229455_17494374.jpg

   4番の24分後   








6

新場所から   2013_04_07 更新_e0229455_174955100.jpg

   5番の13分後   
     ゲートブリッジのライトアップが綺麗です。
     この時は何かの記念のライトアップだったようです。








7

新場所から   2013_04_07 更新_e0229455_1750555.jpg

   富津にある新日鉄の工場かも知れません。










by yamakin716 | 2013-04-07 18:16 | 袖ヶ浦・金田 | Comments(8)

Commented by tamtium at 2013-04-07 23:30
常に挑戦なさっているわんちゃんさん、素晴らしいショットでした!!
Commented by akira at 2013-04-08 00:58 x
電信柱の夕焼け、珍しいですね。工場の夜景、少し近い場所の撮影のがいいかも?
Commented by koumi1000 at 2013-04-08 21:46
電柱が美しいと思ったのは初めてです。
感動しました。
Commented by yamakin716 at 2013-04-08 23:26
tamtium さん
 そう言って頂くと励みになります、ありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2013-04-08 23:41
akira さん
 電柱もこれだけ並ぶと見事ですね、これを見た瞬間この夕景を撮りたくなり移動しませんでした。
この場所から工場までは、3~5㌔離れてると思います。
これは薄っすらと霞んだ中、幻想的な光景に見えたんで撮ってみました。
Commented by yamakin716 at 2013-04-08 23:54
koumi1000 さん
 これだけ沢山の数が一直線に立ってると、美しいと言う言葉が似合いますね。
私は、これを見た瞬間から今日はここでと思い、真上に沈むダイヤ富士を諦めたんです。
Commented by nenemu8921 at 2013-04-10 17:08
海のでんしんばしら、きれいですねえ。
宮沢賢治の童話に「月夜のでんしんばしら」というのがありますが、
これは「夕日のでんしんばしら」と名づけたいです。 

でんしんばしらのある光景も珍しいものになりました。
Commented by yamakin716 at 2013-04-10 22:39
nenemu8921 さん
 ここでは初めて撮って見たが、電柱がこれほど綺麗に見えるとは驚きでした。
電柱がこんなに遠くまで並ぶのは他では見られないかもね・・・?
また冬になって富士山が見える様になったら撮りに行きます。
「夕日のでんしんばしら」は、良いタイトルになりますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。