人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽は見えなくても…   2013_03_13 更新

       九十九里海岸の夕景です。

       この日は 太陽が沈んだ西側は雲に覆われてたが 

       北側だけが綺麗なオレンジに染まる

       珍しい現象が起きました。

       また太陽が沈んだ後の二度目の焼け方が 

       最初よりも透き通ったようなオレンジに染まり 

       波打ち際にも綺麗に映り込んで 

       素晴らしい夕景となりました。





1

太陽は見えなくても…   2013_03_13 更新_e0229455_9253360.jpg

   北側です 
     ご覧のように一部が焼けてます。
     この二人 写真撮ってる前に来て 
     ハマグリでも探してるのか 
     足で砂を掘ってました。








2

太陽は見えなくても…   2013_03_13 更新_e0229455_9254340.jpg

   1番の12 分後  
      始めの見せ場もそろそろ終わりに・・・







3

太陽は見えなくても…   2013_03_13 更新_e0229455_925537.jpg

   2番の15分後  
     二度目のマジックアワーが
     やって来たようです。



 







約20分間の 夕暮れのショータイムをご覧ください。



4

太陽は見えなくても…   2013_03_13 更新_e0229455_926922.jpg

   3番の5分後  
     波の色が素敵な色合いになって来ました。







5

太陽は見えなくても…   2013_03_13 更新_e0229455_9262480.jpg

   4番の3分後







6

太陽は見えなくても…   2013_03_13 更新_e0229455_9263428.jpg

   5番の5分後   
     こんなに焼けてても 
     上空は黒い雲に覆われてます。







7

太陽は見えなくても…   2013_03_13 更新_e0229455_9264430.jpg

   6番の6分後  
     楽しんだショータイムもここまで・・・







8

太陽は見えなくても…   2013_03_13 更新_e0229455_9265912.jpg

   7番の2分後   
     東側 刑部岬方面の夜景










by yamakin716 | 2013-03-13 09:34 | 飯岡 | Comments(16)

Commented by namiheiii at 2013-03-13 11:01
4枚目が絶好時ですね。干潟の美しいこと!… 最後は化粧を落とした現実の顔^^;
Commented by akira at 2013-03-13 12:10 x
いつもながら素敵な夕景でした。
Commented by motokick802 at 2013-03-13 12:44
こんにちは^^
空はもちろん波打ち際の色が変化していく様子が素晴らしいですね♪
なんと美しい色でしょう!
街灯りも映り込みほんと素敵な夕景です^^

それと鳥撮影のアドバイスありがとうございました^^
少しずつチャレンジしてみようと思います。
Commented by yamakin716 at 2013-03-13 18:24
namiheiii さん
 駄目と思っても帰らない事をまた教えられました。
この日、ここまで焼けるとは予想もしなかったのに、この現実と向き合った時は嬉しかったですね。
何時もコメントありがとうございます。
Commented by yamakin716 at 2013-03-13 18:28
akira さん
 何時もは焼けない所でも、こんなになる時があるんですね。
最高のプレゼントを貰って来ました。
ご覧頂きありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2013-03-13 18:43
motokick802 さん
 こんばんは~
予想もしなかった焼け方でビックリでしたが、自然の成す技は凄いもんですね。
こんな澄んだオレンジは中々見られないかも・・・?
ここの波打ち際が一番良い所で、私の撮影ポイントの一つです。
他で撮ったら街灯りがこのようには入りません。
Commented by kyonagon1 at 2013-03-13 22:50
本当に素晴らしい夕景でした
Commented by yamakin716 at 2013-03-13 23:00
kyonagon1 さん
 ご覧頂きありがとうございます。
太陽の沈む方向が焼けなくても、諦めずに待ってた甲斐がありました。
Commented by nenemu8921 at 2013-03-14 13:55
すばらしいわね。
風がなかったのね。おだやかな美しい浜べ。
こんなきれいな色になるなんて、凄いね。
夕景への執念、貫く想いを感じます。
Commented by tamakipapa at 2013-03-14 15:54
こんにちは
見事な夕景ですね。
7番目、砂浜から花火を打ち上げたかと思うえるような風景、写り込みが素敵です。
それにしても密漁だったら悲しいですねw。
Commented by wan151e at 2013-03-14 22:01
こんばんは
素晴らしい夕景ですね^^
波打ち際にこんなにも綺麗に映り込むことがあるのですね!
自然のなせる業がわんちゃん。さんへプレゼントだったのでしょうね^^
Commented by yamakin716 at 2013-03-14 22:06
nenemu8921 さん
 駄目かなと思っても帰っては駄目ですね、こんな夕焼けになるとは思いもしましませんでした。
何時もの撮り方で、色の味付けは一切無しでこの焼け方です。
いかに綺麗だったか判ると思います。
こんな事があるから夕景撮りは止められません。
Commented by yamakin716 at 2013-03-14 22:19
tamakipapa さん
 こんばんは~
この日は何時も焼けない方向でしたから、あまり期待してませんでした。
それでも待ってたらこの焼け方にビックリ・・・
7番、花火の打ち上げは頭に浮かびませんでした、言われてみれば一斉に数十発を打ち上げたようにも見えますね。
二人は地元の人です、ウオーキングに来てチョット掘って見た様です。
Commented by yamakin716 at 2013-03-14 22:28
wan151e さん
 こんばんは~
二度目の焼け方は、何とも言いない素晴らしい光景を見せてくれました。
波打ち際の映り込みですが、この日は海も穏やかで波も小さく、それでこれだけの映り込みになったんです。
ホントにこの日は待ってた甲斐がありましたね。
Commented by tatikawa at 2013-03-17 23:34 x
幻想的で、素晴らしいひと時でしたね、ハマグリも取れそうなんて、私には2倍!2倍です^^
Commented by yamakin716 at 2013-03-17 23:57
tatikawa さん
 私もこんなになるとは予想してませんでした。
何時もなら、太陽が雲の中に入った時点で帰るのに、穏やかな夕暮れに誘われて待ったのが、良い出会いに繋がりました。
この二人、散歩の途中の様でハマグリは採らず直ぐ帰りました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。