富士を望む            2013_03_04 更新

前回の 真っ赤に染まってと同じ内房からの夕景で その4日後に撮ってます。

この日は少々風があり 明るいうちから富士山の姿が薄っすらと・・・

でも 良い事ばかりは無いようで 海面が真っ赤になったのは短時間だけでした。



1
e0229455_21355663.jpg





2
e0229455_2136203.jpg





3
e0229455_2136381.jpg

   この低い雲がこんなに焼けました 殆どは黒くなるのにこんな時もあるんですね。



内房に行ったのはこの日が最後になり あれから2ヵ月半も行ってません。

何時もなら1~2月はちょこちょこ行ってたのに 今年は九十九里海岸ばかりに・・・

そろそろ春の花が咲き出してる頃です また近いうちに行ってみようと思ってます。





  ・・・・・   ・・・・・ づ  ・・・・・   ・・・・・   ・・・・・   ・・・・・   ・・・・・


ここからは 陽が沈んでからの光景です。

       4
e0229455_213744.jpg

   PM 4 :54    
      富士山はくっきりと浮かび上がったが 上空に雲が無くソテツを入れて・・・





5
e0229455_21373471.jpg

   4番の11分後




6
e0229455_2138197.jpg

   5番の6分後  




7
e0229455_21381764.jpg

   6番の5分後




8
e0229455_21383274.jpg

   7番の5分後 
[PR]

by yamakin716 | 2013-03-04 00:02 | 袖ヶ浦・金田 | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/19887194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akira at 2013-03-04 02:58 x
ここの夕景もなかなか綺麗ですね。
カバー作品、変更したのですね。やはり、夕景のがいいような気がしましたが、夕陽に魅せられてが、タイトルだから。。
Commented by motokick802 at 2013-03-04 10:59
おはようございます^^
時間の経過とともに移りゆく空の様子がよく分かます。
空のグラデーションがたまりませんね。
とても美しい富士山・夕景にうっとりです♪
Commented by memona at 2013-03-04 13:11 x
こんにちは~♪   お久しぶりです~(*゚▽゚)ノ

1番の薄っすらした富士山と鳥の群れや穏やかな海面に・・・
いつまでも観ていたいような、そんな気持ちになりました。
それと4番の雲のない空にソテツを…
素敵ですね~勉強になりました。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

ドライアイになり初めて知りましたが~
目にとってPCが1番よくないんですね、痛みが消えません(泣)
今日は少し調子が良いので訪問させて頂きましたが
変わらぬわんちゃんの素敵な写真をみせていただき
勇気が出てきました。ありがとうございます~~(*゚▽゚)ノ゚
Commented by yamakin716 at 2013-03-04 13:38
akira さん
 この日も綺麗に焼け、富士山まで見えてとても良いロケーションでした。
昨日、今迄のスキンが急に文字が小さくなってしまい、同じ様な文字のスキンに変えたんです。
パソコン上で文字の大きさを変更しても、ブログの文字は変わらないので、エキサイトの方で変更したんでしょうね。
今回は良いスキンが見付からず、間に合わせで変更したんです。
Commented by yamakin716 at 2013-03-04 13:55
motokick802 さん
 こんにちは~
これだけ澄んだ夕景になるのは冬だけです。
これからは良い日もありますが、ちょっと濁った夕景が多くなるようです。
やはり同じ光景でも、富士山か見えるのと見えないのとでは、美しさも違ってくるんではないでしょうか・・・?
楽しんで頂きありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2013-03-04 14:10
memona さん
 こんにちは~ 眼が悪いのに訪問頂きありがとうございました。
1番は運よく鴨が飛んでくれましたが、震災前にはビックリする程の数が来てたカモ達も、その後は1/5位に減ってます。
何時も楽しんで見て頂き感謝・感謝です、また少しでも参考になれば私も嬉しいです。

眼を痛めてるようで大変ですね、パソコンは眼に一番悪いですよ、無理しないでくださいね。
Commented at 2013-03-04 15:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-04 15:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2013-03-04 16:08
鍵コメさん
 お褒めのコメントありがとうございます。
教えて頂いた方のブログを見て、素敵な撮り方に魅了され、今後の活用にと思い勝手にリンクさせてもらいました。
色々教えて頂きありがとうございました。
今週中には行って来ます。
Commented by kyonagon1 at 2013-03-05 00:55
わんちゃんの夕日は本当に綺麗ですね

構図がとても良いです
出かければ良い場所もあるのに、近場で済まそうとするのが良くないのですね。
先日も和歌山に行ったときに、夕日を撮りましたが、沈む場所が山なので、赤くならないうちに沈んでしまいました。
なかなか綺麗な夕日に出会えません。
Commented by namiheiii at 2013-03-05 10:19
富士山をポイントにどれも素晴らしいですね。でもやっぱり鳥が飛んでいる1番が一番好きです。
Commented by yamakin716 at 2013-03-06 08:52
kyonagon1 さん
 お褒めのコメントありがとうございます、とても嬉しいです。

良い場所があっても、夕焼けの時間は家事で一番忙しい時間ですね。
良い場所でなくても、切り取り方次第で綺麗な夕焼けに見える筈です、色んな撮り方で試してみて下さい。
これは知ってるでしょうが、WBとピクチャースタイルの組み合わせ方で、色んな色合いの夕景になります。
ただし曇りと日陰はお勧め出来ません。
これらは全体的に赤が強くなり、不自然な色合いになりますから、私はこれだけは使いません。
Commented by yamakin716 at 2013-03-06 09:01
namiheiii さん
 何時もコメント頂きとても嬉しいです。
1番を気に入って頂きありがとうございます。
運良く鴨が飛んでくれましたが、欲を言うともう少し手前を飛んでくれたらな~と思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード