春の兆し                  2013_03_02 更新

雪割草が咲き始めたと聞き早速行って見たが まだほんの少し咲いてるだけ・・・

通路脇の土手に咲く花は 昨夜の雨で花弁に土が付いてるのも・・・

花の多い所は通路から離れてて 100㍉マクロではどうにもならず

仕方なく汚れた花も撮って帰って来ました。



1
e0229455_22445861.jpg





       2
e0229455_22453349.jpg





3
e0229455_22455445.jpg



暖かくなって花が咲くのは嬉しいが スギ花粉の猛威に悩む時期になりました。

強風で飛んで来た花粉で車が黄色になり あまりにも酷いので洗車する破目に…   

30分ほど外に居たら 目は痒く鼻水は出るわで散々な目に…

これから4月まで スギとヒノキの花粉に悩まされます。








土手に咲いてる花なので  開放にしてもバックがボケません。
綺麗に撮る撮り方があるんでしょうが まだまだ私には分りません。     

       4
e0229455_22542765.jpg





       5
e0229455_2255127.jpg





       6
e0229455_22553377.jpg





7
e0229455_2256392.jpg





8
e0229455_22561638.jpg

by yamakin716 | 2013-03-02 23:12 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/19882808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akira at 2013-03-03 06:05 x
可愛いい花達ですね。
Commented by motokick802 at 2013-03-03 06:54
おはようございます。
可愛らしいお花たちがたくさん咲いていますね♪
僕もこういったお花たちにもっと目を向けようと思いました。
春の訪れを感じさせてくれる素敵なお写真ですね^^
Commented by namiheiii at 2013-03-03 10:22
作ったように可愛い花たちですね。雪のない土地に住んでいるので雪割草はみたことがありません。
Commented by sorabayasi at 2013-03-03 13:20
こんにちは。
ユキワリソウ、可愛らしい花ですね。
春の訪れを感じさせてくれる山野草たち
今年は沢山の山野草に出合いたいと思ってます。
Commented by kyonagon1 at 2013-03-03 16:31
本当に可愛い花ですね

わんちゃんは花粉症なんですね~これから暫く大変ですね
Commented by yamakin716 at 2013-03-03 17:29
akira さん
 この花の丈は10㌢位、花の大きさが1㌢未満でとても可愛い花です。
これを撮るのに、皆さん這いつくばるようにして撮ってるんです。
Commented by yamakin716 at 2013-03-03 17:46
motokick802 さん
 こんばんは~
まだ咲き始めたばかりでしたが、可愛い花達にすっかり癒され、爽やかな気分になれました。
花をマクロで撮って見ると、普段目に付かない意外な部分が見えて来て面白いですよ。
本格的な春ももう直ぐ、これからは色んな花が咲き始めます、是非花の撮影を楽しんで下さいね。
Commented by yamakin716 at 2013-03-03 18:17
namiheiii さん
 この花は、高山に咲くユキワリソウとは種類が違うようです。
これは公園の林の中で撮りましたが、今では愛好会も各地にあるそうで、展示販売も行われてます。
ここも1日~3日まで展示販売をやってました。
Commented by yamakin716 at 2013-03-03 18:31
sorabayasi さん
 こんばんは~
この花は背丈が 10㌢位、花は1㌢未満、種類も多くとてもカラフルです。
早春に咲き、春の訪れを知らせる花のようです。
山野草に出会うのは楽しいですね。
頑張って沢山の山野草を見付けて下さい。
Commented by yamakin716 at 2013-03-03 18:38
kyonagon1 さん
 この花可愛いでしょう、まだまだ沢山咲く所なので今後が楽しみです。
花粉症なのに、杉林の沢山ある所に家を建てて大失敗でした。
これからは毎日車が黄色になる程飛んで来ます。
今年花粉は特に多いです(泣き)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード