ビンズイ                   2013_02_17 更新

早朝に白鳥を撮ってたら 直ぐ側に来たこの小鳥 最初はアオジかなと・・・?

でもアオジとは違ってますね。 

調べたが 同じ色のこの小鳥は見付かりませんでした。

知ってる方 教えて下さいませんか・・・?


教えて頂きました。

名前は 「ビンズイ」 と言うそうです。



1
e0229455_15163198.jpg

   よい しょっと・・・  邪魔なものが一杯あって 歩きにくいったら・・・




2
e0229455_15164342.jpg

   お日様が出たら 気持ちいいな~・・・!




3
e0229455_151712.jpg

   おっと ご馳走が・・・   白鳥にやったパン屑を見付けて・・・




4
e0229455_147349.jpg

   おじさ~ん・・・  何してんの~  変なの向けないでよ~
   この表情可愛いですね。







5
e0229455_1474439.jpg

   カラスのカ~コ  俺だって カッコいいだろう~・・・!

by yamakin716 | 2013-02-17 01:48 | 鳥類 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/19807665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akira at 2013-02-17 05:54 x
都会では見れない野鳥かな?
Commented by yamakin716 at 2013-02-17 13:14
akira さん
 見た事ないですか、私はアオジだと思い込んで、この時小鳥を撮ってた人が居たんですが、聞かずに失敗しました。
Commented by eomai at 2013-02-17 20:06
こんばんは~

初めまして・・・

この子は「ビンズイ」と言う子です。
Commented by yamakin716 at 2013-02-17 20:54
eomai さん
 こんばんは~
早速小鳥の名前を教えて頂き、ありがとうございました。
今訂正しました。
小鳥の名前は知らないのが多いです また分らない時は宜しくお願い致します。
Commented by memona at 2013-02-17 22:53 x
可愛いですね~
小鳥になったつもりのつぶやきにわんちゃんのセンスが…
写真同様素晴らしいです~(*゚▽゚)ノ
Commented by yamakin716 at 2013-02-17 23:03
memona さん
 ビンズイは初めて撮り、この可愛いさに名前も分らず載せてしまいました。
嬉しいお褒めのコメントありがとうございます。
その気になって良い気分になってます(笑)
Commented by tatikawa at 2013-02-21 22:24 x
やはり自然が一番にあい可愛いもん4ですね^^
Commented by kyonagon1 at 2013-02-21 23:52
タヒバリにそっくりですね~

私には見分けが付きません。
目の後ろに白色斑があるのがビンズイです
Commented by yamakin716 at 2013-02-22 13:47
tatikawa さん
 こうして同じ鳥を何枚も撮って見ると、色んな表情が撮れて面白いですね。
こんな表情を見てると気持ちが和らいで来ます。
Commented by yamakin716 at 2013-02-22 13:51
kyonagon1 さん
 タヒバリを昨年撮ってますが、この鳥はタヒバリの2/3 位の大きさです。
小鳥は似たようなのが結構多く、私も判らなく困ってしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード