飛翔 2                   2013_02_15 更新

流し撮りの続きです。

今回は EOS 7D にタムロンの 200~500㍉のズームを付けて撮ってます。

広い池なので  EOS 5Dでは白鳥が小さく写るんで 7Dにしました。  


画像をクリックしてください 良く見える様に少し大きくしました。
1
e0229455_2246151.jpg

   



2
e0229455_22462154.jpg

   トリミングなし




3
e0229455_22463672.jpg

   トリミングあり







4
e0229455_22473297.jpg

   トリミングなし
      綺麗なんだが 目が何処かに・・・   
      全てにピントは合わないが どれか一羽に目があれば良かったのだが・・・




5
e0229455_22474997.jpg

   SP 1/ で撮った中で 見られるのはこれだけ・・・
[PR]

by yamakin716 | 2013-02-14 23:23 | 鳥類 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/19796497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akira at 2013-02-15 03:44 x
今回の作品は背景が流れてとても綺麗に見えます。ナイスです。
Commented by yamakin716 at 2013-02-15 06:57
akira さん
 そう言って頂くと励みになります、ありがとうございました。
Commented by namiheiii at 2013-02-15 09:40
流し撮り、望遠では難しいでしょうね。バックが流れて白鳥が浮かび上がりスピード感満点!美しいダイナミックな写真です。
Commented by yamakin716 at 2013-02-15 16:23
namiheiii さん
 こんにちは~ 何時もコメントありがとうございます。
被写体が近ければ近い程、追うのが難しかったです。
今回自分で撮って見て、流し撮りの美しさを出すには、バックの選択が大事だというのが良く分りました。
Commented by memona at 2013-02-15 21:58 x
わんちゃん、凄いね~~
なんて綺麗なんでしょう~恥ずかしくなりました。
トリミングなしでもこれほどまでに・・・
特に4番の飛ぶ姿の美しさに震えがきそうです~笑
Commented by tamakipapa at 2013-02-16 07:53
おはようございます。
スローシャッターを駆使しての流し撮り、、、難しいですよね。
私も以前300ミリを着けて挑戦したことがありましたが、とても写真と言えるようなものではありませんでした(恥)w。
スピード感があり、飛翔と言う言葉がピッタリですね。
Commented by kyonagon1 at 2013-02-16 23:45
わんちゃんこんばんは
5Dと7Dにそんな違いがあるなんて知りませんでした。
白鳥も背景も流れているようですね

素晴らしいです。
Commented by yamakin716 at 2013-02-17 12:40
memona さん
 今回のは、前回よりSPも遅いしバックが山で、木々が綺麗に流れてたのが良かったようです。
大きく写るのはmemona さんのレンズより、私のレンズの方が倍率が高かったからです。
4番は目が無く失敗作でしたが、羽の動きが綺麗だったから載せました。
白鳥もあと一ヶ月はいるようですから、また練習に行って来ます。
Commented by yamakin716 at 2013-02-17 12:50
tamakipapa さん
 こんにちは~
流し撮りは難しいですね、ベテランの人の写真見ましたが、1/6 のSPで綺麗に撮ってありました。
でもこれは数千枚撮った中の一枚だと言ってました。
ベテランでも何回も何回も通ってるんです、やはり数回位ではイメージ通りの写真は撮れないですね。
お褒めのコメントありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2013-02-17 13:11
kyonagon1 さん
 こんにちは~
お褒めのコメントありがとうございます。
7Dは5Dの1,6倍の大きさになるんで、500㍉で撮ると800㍉になります。
始めからフルサイズのカメラを使ってたら、分らない事かも知れませんね。
フルサイズの5Dは画質は良いのですが、今回のように少しでも大きく撮るには7Dには敵いません。
ただトリミングした時は、5Dで撮った画像の方がノイズが無く綺麗です。
簡単に書いてしまってます、どうして1,6倍か分らない時は、7Dの説明書をキャノンのHPで見て下さいね。
Commented by motokick802 at 2013-02-22 18:35
はじめまして。
たくさんイイネをありがとうございました。
動感あふれイキイキとした素晴らしい作品ですね!
また九十九里の夕日もとても美しく素敵でした。
Commented by yamakin716 at 2013-02-22 23:27
motokick802 さん
 こんばんは~ 訪問頂きありがとうございます。
フォトギャラリーで素敵な写真が目に付き訪問したんです。
私の方にもイイネを沢山ありがとうございました。
またコメント迄頂き恐縮してます。
また時間のある時にお立ち寄り頂ければ嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード