人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来た     2013_02_02 更新

寒暖の差が激しくなって来ました 

これも春が一歩一歩近くなって来た証ですね。 

路地には菜の花が咲き 

良い匂いが漂い始めてる所もあります。

今年は例年にない寒さで 

梅や桜の開花が遅れるかも知れませんね。




これは千葉市にある 
花の美術館で撮った写真です。





1

春が来た     2013_02_02 更新_e0229455_0342089.jpg









2

春が来た     2013_02_02 更新_e0229455_0353586.jpg









       3

春が来た     2013_02_02 更新_e0229455_0355796.jpg









       4

春が来た     2013_02_02 更新_e0229455_0362136.jpg










,




ユリカモメやカモにパンを与えてる所に出会い 
それを撮らせて頂きました。
SP優先の設定を忘れ 
良いチャンスをブレブレの写真に…(泣き)





5

春が来た     2013_02_02 更新_e0229455_0465494.jpg









6

春が来た     2013_02_02 更新_e0229455_0471235.jpg









7

春が来た     2013_02_02 更新_e0229455_0472726.jpg









8


春が来た     2013_02_02 更新_e0229455_0474679.jpg











by yamakin716 | 2013-02-02 00:55 | 植物 (花・他) | Comments(22)

Commented by kyonagon1 at 2013-02-02 01:08
素晴らしいマクロ撮影^^
いつも勉強になります。

昨日のカモメじゃないみたいに可愛いです。
Commented by yamakin716 at 2013-02-02 05:31
kyonagon1 さん
 おはようございます。
早々とご覧頂きありがとうございました。
こんな撮り方でも、勉強になるなんて言われると嬉しいですよ。
ユリカモメは、人懐っこくて愛嬌のある顔してるから可愛いですね。
Commented by akira at 2013-02-02 08:08 x
4番目の構図いいですね。スッキリして気持ちいい作品ですね。
Commented by nenemu8921 at 2013-02-02 09:44
#4がいいですね。
背景がすっきりして光もいい感じです。
池のゆりかもめは私も以前夢中で撮りました。
また行きたくなりました!!
花の美術館は経営が変わって、予算のせいか、中味が薄くなりましたね。
もう少し、センスのある展示をしてくださるといいのに…とこの頃思います。
Commented by yamakin716 at 2013-02-02 18:29
akira さん
 4番を褒めて頂きありがとうございます。
撮る時は後ろにあった小さな滝も入れたんですが、明暗の差があり過ぎて上手く撮れず、結果としてはこの写真が一番でした。
Commented by yamakin716 at 2013-02-02 18:44
nenemu8921 さん
 4番を気に入って頂きありがとうございます。
鳥たちに餌をやってる人は何処にも居ますね、あっちこっち出歩くと良い被写体になって楽しくなります。
この花の美術館は、写真の展示会を見に行くまで知らず、今回で二度目なのでこれが普通かと思ってました。
それでも花を撮るには良い練習場所ですね。
Commented by wan151e at 2013-02-03 11:06
こんにちは
素晴らしいマクロ撮影!優しさの溢れるお写真ですね^^
ユリカモメがこんなに近くに寄って来るのですね。
↓すごい迫力ですね!見事なお写真です。
Commented by クーチト at 2013-02-03 18:41 x
カモメの写真には驚かされました!また綺麗に撮れているので参考になります
春を告げる葉の花・・マクロですか!いよいよ春本番・雰囲気が出ていて良いですね、素晴らしいです。
Commented by yamakin716 at 2013-02-03 20:57
wan151e さん
 こんばんは~
お褒め頂きありがとうございます。
まだまだ思い通りには撮れてませんが、嬉しいコメントに励まされてます。
ユリカモメは、パンで餌付けされてしまったのでしょうね。写真撮るには良い被写体になりますね。
下の写真凄いでしょう、ウミネコや色んなカモメが混じってますが、これだけ集まると凄い迫力ですね。
Commented by yamakin716 at 2013-02-03 21:15
クーチト さん
 こんばんは~
冬場のイワシ漁の時は、良くこのような光景が見られます。
カモメの数はとにかく凄いです、クーチトさんが実際にこれを目の当たりにしたら、キット夢中で写真撮ってるでしょうね。
花の講習を受けてる方にお褒め頂き、こんな嬉しい事はないですね、ありがとうございます。
これは100㍉マクロと、70~200㍉のズームで撮ってます。
菜の花がチョット暗くて失敗でした
Commented by memona at 2013-02-04 00:00 x
タイトルで検索できるなんて・・・知りませんでした。
ありがとうございます。

寒い時期に温かなお花の素敵な写真に春の予感が~~(*゚▽゚)ノ
エサを食べるユリカモメを写す・・・難しそう、出来るかな~です。

Commented by yohachi-nitta at 2013-02-04 15:48
花の撮影、しないのかと思ったらそんな事無いですね。
中々良いですね。
此処の処、良く鋸南町の水仙がテレビに出ています。
Commented by yuyu-prin at 2013-02-04 21:54
4番の構図が好きだわ。
花美の池には餌をやる人が結構いますね。
Commented by mizutama_life at 2013-02-04 23:50
こんばんは!
花の美術館、実は私も昨日行ってきました!!
菜の花が見頃ですよね~。^^

最近風が暖かくなって春の気配を感じますね。
Commented by tamakipapa at 2013-02-05 00:48
こんばんは
4,、、カラーでしょうか?
背景の黒が花を引き立ててますね。

カモメの餌付け、、、私には到底できないです。
嫁は昔鳩に餌を与えすぎ、鳩女になっていた時期がありましたw。
Commented by yamakin716 at 2013-02-05 20:52
memona さん
 こんばんは~
このところ早朝から夕方までの撮影続きで、返信が遅くなってすみませんでした。
今はURLなんか入れなくても、タイトルで殆ど出て来ます。
これは良いようで悪い面もあります。
先日あるものを検索してたら、フェースブックの私の顔写真が出てたんで、直ぐ他の写真と入れ替えました。
これからは徐々に暖かくなり、花の咲き出しと共に、春を満喫しながら撮影を楽しめますね。
ユリカモメの撮影は、きちんとカメラの設定をし、チャンスを待ってシャッターを押せば誰でも撮れます。
今度やって見て下さい。
Commented by yamakin716 at 2013-02-05 21:00
yohachi-nitta さん
 こんばんは~
クラブの今年度のテーマが花ですからね。
少しは撮らないと、展示会の時に出品出来なくなります。
拙い花を褒めて頂きとても嬉しいです、ありがとうございました。
鋸南町の水仙は行きそびれてしまいました。
今年はそろそろ終わりでしょうね。
Commented by yamakin716 at 2013-02-05 21:06
yuyu-prin さん
 こんばんは~
4番を気に入って頂きありがとうございます。
温室の中で汗だくになりながら撮った甲斐がありました。
ここへはまだ二回しか行った事なく、ユリカモメに餌をやってたのは初めて見たんです。
この撮影は楽しいので、また行って見たくなってます。
Commented by yamakin716 at 2013-02-05 21:14
mizutama_life さん
 この美術館は、色んな花が見られて良い所ですね。
菜の花が綺麗に咲いてたが、風が強く3枚だけ撮って室内で楽しんで来ました。
もう春はそこまでやって来てます、これからは花を愛する人たちの出番ですね。
Commented by yamakin716 at 2013-02-05 21:27
tamakipapa さん
 こんばんは~
4番はアンスリュームで、高温多湿を好む花のようです。
ユリカモメだけでなく、他の鳥でも餌に寄って来ると可愛いですから、奥さんのそうなった気持ちが良く分ります。
tamaki さんも一度やって見て下さい、キット同じようになるんではと思いますが…?
Commented by fujio tajima at 2013-02-09 17:49 x
素晴らしい花々の作品を拝見させて頂きました。
もうこのページは春爛漫ですね。
Commented by yamakin716 at 2013-02-11 23:52
fujio tajima さん
 忙しい中訪問頂きありがとうございました。
まだ寒いですが、花は季節を感じて咲き始めてますね。今回は室内の花が殆どでしたが、春を感じて貰えて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。