ニラの花           2013_01_25 更新

暫く夕陽が続いたから 取り置きの花をアップします。

5ヶ月前の写真ですが ご覧頂ければ有り難いです。




    1~3番は 18~200㍉のズームで撮ってます。
1
e0229455_1381972.jpg

   画像が小さくて良く見えませんが 蜘蛛の巣が所々で虹色に光ってます。 




2
e0229455_1383287.jpg





3
e0229455_1384488.jpg





4
e0229455_1385551.jpg

   100㍉マクロで





夕陽に輝く エノコログサです。

5
e0229455_139727.jpg





6
e0229455_1392239.jpg





7
e0229455_1393296.jpg

by yamakin716 | 2013-01-25 01:42 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/19656436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akira at 2013-01-25 04:38 x
ナイスです。
Commented by sorabayasi at 2013-01-25 15:13
こんにちは。
ニラの花を清楚に撮られていますね。
小さな細いシベにジャストピント、素晴らしいです。
Commented by roseyrosey at 2013-01-25 16:39
こんにちは。
ニラのお花、可憐で素敵ですね。
何気ない草花をこんなに生き生きと撮れるなんて
さすがですね~^^
しばしの時間、息抜きに戻ってきました(^^ゞ
Commented by yamakin716 at 2013-01-25 17:24
akira さん
 こんばんは~
励みとなりますコメントありがとうございます。
Commented by yamakin716 at 2013-01-25 17:31
sorabayasi さん
 こんばんは~ 
お褒めのコメントに励まされ、今度はマクロで時間掛けて撮って見ようと思ってます。
ご覧頂きありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2013-01-25 17:46
roseyrosey さん
 こんばんは~
お褒めのコメントに励まされ、良い気分になってます。
こんな拙いブログで息抜きになれば嬉しいです。
忙しい中わざわざ訪問頂き感謝・感謝です、ありがとうございました~・・・!!!
Commented by guri-iki at 2013-01-26 00:46
こんばんは。
ニラとかネギとかのお花って、マクロで覗くと結構可憐なのですよね。
このニラの白いお花、星の集まりみたいで可憐ですね。
あ、乙女チックな発言をしてしまいました〜。

Commented by kyonagon1 at 2013-01-26 21:18
凄いです。
エノコログサもわんちゃんが写せば、輝いていますね
Commented by yamakin716 at 2013-01-26 22:21
guri-iki さん
 こんばんは~
花をマクロで撮ると、意外な事が分りますね。
二ラの花は良く見てたが、一つ一つがこんな可愛い花とは全く知りませんでした。
これもマクロの楽しさですよね。
 > 乙女チックな・・・・ <
女性の方なら皆さんそう思うのではないですか。
Commented by yamakin716 at 2013-01-26 22:23
kyonagon1 さん
 エノコログサは、夕陽が落ちる寸前に撮れば、誰が撮っても同じに撮れると思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード