人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼け空とユッカラン 2  2012_12_16 更新

夕焼け空とユッカランの二回目です。


今回のユッカランは 

前回の7日後に撮ってます。



ブログメインの写真がかなり劣化してます。
クリックして別ウィンドーで見ると 
アップ前と同じ写真が見られます





1

夕焼け空とユッカラン  2  2012_12_16 更新_e0229455_0402878.jpg







2

夕焼け空とユッカラン  2  2012_12_16 更新_e0229455_0404218.jpg

   春咲いた枯れ枝がごちゃごちゃして 
   チョット邪魔に・・・








3

夕焼け空とユッカラン  2  2012_12_16 更新_e0229455_0405676.jpg

    空の色が雲を境にして 
    こんなにも変わるとは・・・








4

夕焼け空とユッカラン  2  2012_12_16 更新_e0229455_0412426.jpg






More をクリックして続きをどうぞ









5

夕焼け空とユッカラン  2  2012_12_16 更新_e0229455_041397.jpg

   早々と月が・・・    
   東の空が三色の綺麗な色でしたが 
   見た目通りの綺麗な色が出てません。








6

夕焼け空とユッカラン  2  2012_12_16 更新_e0229455_0415616.jpg








7

夕焼け空とユッカラン  2  2012_12_16 更新_e0229455_0422342.jpg

   満月もここまで上がると太陽のようです。









 

by yamakin716 | 2012-12-16 11:05 | 九十九里海岸の夕陽  | Comments(10)

Commented by wan151e at 2012-12-16 20:39
こんばんは
夕景綺麗です^^
雲の位置で空の色がこんなに変わるのですね!
満月になると本当に太陽のようです。
夕暮れに撮影は時間との戦いではありませんか?!
海や沼地でしたらそうでもないのでしょうか?!
一度チャレンジしてみたいです。
今日は少し寒さが和らぎましたが、クリスマス寒波がやって来るようです。
どうぞご自愛下さいますように。
Commented by jiroemon0310 at 2012-12-16 21:02
綺麗な夕景~!
朝景と夕景・・・どっちが良いのかな?
朝はこれからで夕景はゲームセットですね・・・
小生夫婦は下手釣りで良く綺麗な夕景に出会えます・・・
ユッカランとお月さん・・・これもなかなかのロケーションです・・・
さて、小生も明日朝、天気だったら早朝散歩に行こうかな?
Commented by yamakin716 at 2012-12-16 23:26
wan151e さん
 こんばんは~ 喜んで頂きありがとうございます。
今回のように、雲の位置で空の色が変わるのは何時もではないです。
私も、こんなに変わったのは久し振りに見ました。
朝焼けや夕焼けは海や沼でも同じ、沈み始めたら時間との戦いになります。
今度撮る時がありましたら、太陽が沈んでから30分は帰っては駄目ですよ。
夕焼空が一度薄くなりますが、その後に綺麗な夕焼けになる事が多いです。
ただ、全ての日が綺麗になる訳ではなく、全く焼けない日もあります。
これだけは予測が付かず、外れ覚悟で待つしかないですよ。
お気遣いありがとうございます、お互いに風邪だけは引かないように気を付けましょうね。
Commented by yamakin716 at 2012-12-16 23:44
jiroemon0310 さん
 こんばんは~ 何時もコメントありがとうございます。
朝も夕もどっちが良いとは言い切れないですよ、良い悪いは時の運、どちらも同じように綺麗ですよ~・・・!
朝焼けはその日の元気を与え、夕焼けはその日の頑張りに感謝して、自然が与えたご褒美ですね。
釣りをしながら夕焼けを見るのも良いもんですね、私も投げ釣りをやってる時は良く見てました。
ユッカランとお月様、綺麗な色でしたが、海から上の部分がチョット薄くなってしまい残念です。
Commented by kyonagon1 at 2012-12-17 00:10
わんちゃんこんばんは~
みんな素敵な写真ですが、6番7番のソテツと月がすごくいいな~と思います。
Commented by akira at 2012-12-17 09:22 x
海岸のユッカラン、ムードがあって素敵です。寒い海辺でも、のんびりしたい気分になります。
Commented by yamakin716 at 2012-12-17 21:28
kyonagon1 さん
 kyo さんこんばんは~
6・7番は暗くて失敗作ですが、気に入って頂きありがとうございました。
何時もコメント頂き感謝してます。
Commented by yamakin716 at 2012-12-17 21:49
akira さん
 こんばんは~ 何時もご覧頂きありがとうございます。
海岸の満開になったユッカラン初めて見ましたがとても綺麗です。
akira さんがのんびり見てたい気分になる、その気持ちが私にもわかる様な気がします。
でも満開になった途端、寒さに負けて花が萎んできました。
Commented by tamakipapa at 2012-12-20 23:14
こんばんは
光り輝くお月様、、、
月がこのように写せるんですね。
ハッキリした月もいいですが、このような太陽っぽく写したものもいいですね。
Commented by yamakin716 at 2012-12-20 23:21
tamakipapa さん
 こんばんは~ 何時もありがとうございます。
月もある程度上に昇ると輝きが強くなり、カメラの設定加減でこのように写せますよ。
満月を撮ったのがまだあります、予約投稿に設定されてますから、また後でご覧下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。