人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お台場の夜景 1   2012-11-27 更新

好きな事してる時って

時間の経つのが早いですね。

今年も残す所あと一ヶ月ほどに 

一年365日は長い筈なのに

あっという間にここまで来た感じがします 



昨年も同じ頃にここで撮影してるが 

今年も昨年同様に人が少なく

寂しい感じがしました。



12月1日
 から 約二年ぶりで 

レインボーブリッジ
虹色のライトアップ が始まるとの事

このライトアップのないお台場は

華やかさに欠け何となく物足りなさが残るが

ライトアップ開始で また行く楽しみが出来たようだ・・・




1

お台場の夜景 1   2012-11-27 更新_e0229455_15283774.jpg

   屋形船が思ってたより来てたんで 
   まずまずの夜景になりました。








2

お台場の夜景 1   2012-11-27 更新_e0229455_1529129.jpg

   自由の女神の顔が良く見えません 
   これも省エネかな…?








3

お台場の夜景 1   2012-11-27 更新_e0229455_1529366.jpg







4

お台場の夜景 1   2012-11-27 更新_e0229455_1530454.jpg





More をクリックして続きをどうぞ




,


ただ撮ってもつまらないので 
ちょっと遊んでみました
同じ場所を少し移動しただけの僅かな違いですが 
どれが綺麗に見えますでしょうか…?



5

お台場の夜景 1   2012-11-27 更新_e0229455_1531174.jpg







6

お台場の夜景 1   2012-11-27 更新_e0229455_15311916.jpg







7

お台場の夜景 1   2012-11-27 更新_e0229455_15313881.jpg







8

お台場の夜景 1   2012-11-27 更新_e0229455_1532917.jpg









by yamakin716 | 2012-11-27 18:48 | 公園 | Comments(12)

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-27 19:03
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
綺麗な夜景ですね。
屋形船も多くでていますね。

遊びは⑥枚目が好みですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ステキな作品を見せて頂きまして°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
Commented by クーチト at 2012-11-27 20:32 x
そうですか~
レインボブリッジ虹色に輝きますか!楽しみですね。

12月15日、東京ベイクルージングで東京ゲートブリッジからスカイツリーの撮影に初めてチャレンジします。結果はどうなるか
楽しみです。

12月1日もし時間があれば成田山の紅葉撮りどうでしょうか?
久しぶりにカメラを担いで回りたいですね。
Commented by tatikawa at 2012-11-27 20:46 x
自由の女神アップはアメリカみたいで、不思議な感覚が又いいですね。夜景もファンタスティック!
Commented by memona at 2012-11-27 20:49 x
レインボーブリッジ の夜景はよく観かけますが、
こんなに美しい夜景にはめぐり会ってないですネ。
それぞれ素晴らしい作品ですが
1番、3番が特に好きです(*^_^*)

遊びの方はどう写したらこのようになるのか
分かりませんが不思議ですネ。
何時かは私でも写せるようになるんでしょうか(笑)
5番のダイナミックさと6番のカラーの美しさが
とても素晴らしいと思います☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
Commented by yamakin716 at 2012-11-27 22:13
yu-yu-sansaku さん
 こんばんは~ 何時もイイネありがとうございます。
来月になると橋が虹色にライトアップされ、屋形船も多く集まり賑やかな夜景になるだろうと思います。
遊びは6番を気に入って頂きありがとうございます。
Commented by yamakin716 at 2012-11-27 22:28
クーチトさん
 こんばんは~ 訪問ありがとうございます。
やはりここの夜景は、レインボーブリッジが虹色に輝かなくては物足りないですね。
12月1日は午前中から東京行きです、成田山公園には行く事が出来ず申し訳ありません。
1日のお台場は、10分間だけの花火も打ち上げられますから、虹色の橋を入れてこの花火を撮って見ようと思ってます。
15日楽しみですね、船上からの夜景綺麗でしょうね。
ゲートブリッジまだ撮った事なく、富士山の見えそうなときに行って見ようと思ってます。
Commented by yamakin716 at 2012-11-27 22:35
tatikawa さん
 私も初めて行った時、この自由の女神を見て不思議に思いました。
ここの夜景は好きなんで何回見ても飽きません、虹色の橋がまた復活で行くチャンスがまた来ました、12月1日に行って来ます。
Commented by yamakin716 at 2012-11-27 22:51
memona さん
 こんばんは~ 何時も訪問ありがとうございます。
屋形船が良い所に集まッてたんでまずまずの夜景になりました。
1・3番気に入って頂き嬉しいです。
今度は虹色の橋を入れて撮って来ます。
遊びの方は、どんな撮り方かはまだ解らないでしょうね。
撮り方とカメラの操作を覚えれば簡単に撮れるんです。
チャンスがあったら教えますね。
5・6番気に入って頂きありがとう~・・・!
Commented by nenemu8921 at 2012-11-28 19:40
こんばんわ。
未来都市みたいですね。続きの画像。
すごく面白いです。
SF作家だったら、表紙に使いたいような雰囲気です。
でも、#6、#7、#8は同じように見えます。
虹色の夜景よりいいかも。。。私的にはちょとそんな感じです。
(^_-)-☆
Commented by akira at 2012-11-29 15:12 x
冬は、朝、夜の撮影は苦手になりました。皆さんの作品を見てたのしんでます。素敵な夜景、有難うございました。
Commented by yamakin716 at 2012-11-29 18:20
nenemu8921 さん
 こんばんは~
続きの画像は観覧車で撮りたかったのですが、ネオンの切れてる所があって止めました。
これも撮り方を変えれば、もっと面白くなるような気がします。
6・7・8番は屋形船が同じですからね、もっと工夫しなければ違った画像にはなりませんね。
率直なコメントを頂きありがとうございます。
次回の参考にします。
Commented by yamakin716 at 2012-11-29 18:27
akira さん
 今の時期の朝夕は防寒着を着ても寒いです。
無理して風邪を引くより、皆さんの作品を見て楽しむのが一番かも…
私は車での移動が多いため寒くても大丈夫、写真は載せ切れない程あります、また楽しんで下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。