人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝の釣り 2   2012-11-12 更新

朝から晴天になる予報なので 

暗いうちから準備してたのに 

予報とは大違い・・・




諦めて帰らず釣り人を撮ってたら 

太陽は日の出時刻より20分程遅れて 

雲の中からやっと姿を現した。

太陽は毎日右方向に移動してるんで 

釣り人と太陽を一緒に撮るには 

私が後方に移動しないと撮れず 

これからは200~500㍉のズームレンズの使用です。





最初は太陽が出る前の様子をご覧下さい。




1

早朝の釣り 2   2012-11-12 更新_e0229455_1757446.jpg

   朝焼けの始まる時間なのに 
   雲が厚くこのありさまです。   








2

早朝の釣り 2   2012-11-12 更新_e0229455_175819.jpg

   雲が無ければ陽の出の時間です。 
   水面下はまだ暗いのでアジは移動せず 
   ポツリポツリと釣れてます。








3

早朝の釣り 2   2012-11-12 更新_e0229455_17581522.jpg






More をクリックして続きをどうぞ







ようやく太陽が出て来ました。



4

早朝の釣り 2   2012-11-12 更新_e0229455_1758331.jpg

   4・5・6番は 300㍉前後で・・・
   太陽がここまで上がった頃には 
   アジは釣れなくなるようですが 
   雲が厚く太陽の出るのが遅れた分、
   アジの移動も遅れたようです。  









5

早朝の釣り 2   2012-11-12 更新_e0229455_17584236.jpg

   気合を込めて投入するも 
   アジは何処に・・・   
   この後 釣り上げた所は見られず・・・










6

早朝の釣り 2   2012-11-12 更新_e0229455_17585812.jpg

   







7

早朝の釣り 2   2012-11-12 更新_e0229455_1759868.jpg

    200㍉で…










8

早朝の釣り 2   2012-11-12 更新_e0229455_17594851.jpg

    8・9 番は 500㍉で   









9

早朝の釣り 2   2012-11-12 更新_e0229455_17595869.jpg







   

by yamakin716 | 2012-11-12 00:25 | 九十九里海岸の朝陽 | Comments(11)

Commented by jiroemon0310 at 2012-11-12 10:04
わんちゃんさん、こんにちは~♪
きょうは釣り、それも早朝ですか!
小生はかみさんと富浦と白浜に良く釣りに行きます・・・
今週の中頃に行こうかと相談中で~す♪

朝陽が水面に映り込み釣り人のシルエットとあいまってとっても綺麗です・・・

ナイスぅ!

★P
Commented by nabe_kuma at 2012-11-12 22:13
こんばんわ~
向こうに釣る人がいて,こっちに撮る人がいる..
朝の空気が伝わってくる素敵な写真ですね!
Commented by kyonagon1 at 2012-11-12 23:18
とても素敵な写真です。

個人的には5番6番が好きです。
船が入ると又それも良いですね
Commented by yamakin716 at 2012-11-12 23:56
jiroemon0310 さん
 こんばんは~
私は釣りではなく、写真撮りに行きました。
3年前までは船釣りをしてましたが、今はカメラに代わってます。
奥さんと一緒に釣りを楽しめるなんて良いですね。
私の妻は釣りはしませんでした。

この日はどうなるのかと心配しましたが、太陽が出たら焼けて来たんで良かったです。
Commented by yamakin716 at 2012-11-13 00:00
nabe_kuma さん
 こんばんは~ 訪問ありがとうございます。
釣り人は50人以上いますが、写真撮る人は私一人だけでした。
嬉しいコメントありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2012-11-13 00:06
kyonagon1 さん
 > とても素敵な写真です <
こんなコメント頂くととても嬉しいです。
釣り人だけでは変わり映えのない写真になってしまうんで、船が通ると必ず入れてます。
Commented by KK at 2012-11-13 13:51 x
私自身は、こんなに早い時間に釣り場にいったことがありません。
娘一家が本牧に行きますが、5時に行っても、駐車場が満員だそうです。
娘たちはこのような時間の経過で、日の出を見ているのかしらと思いはせながら、釣り人と綺麗な日の出の写真をみせていただきました。
ありがとうございました。
Commented at 2012-11-14 01:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-14 08:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2012-11-14 18:39
KK さん
 楽しんで頂きありがとうございます。
釣り人は魚の釣れる時は釣り場に行くのが早いです、特に土・日は早く行かないと良い釣り場がなくなります、私も防波堤で釣ってる時は、人より早く行って良い場所を確保して釣ってました。
釣りをしてる人殆どは朝焼けなど全く気にしてないようですよ。
翌日に、前日の朝焼け状態を聞いても知らないです、薄々知ってる人は朝焼けを目の前にして釣ってる人達だけ・・・
これは釣り人達と話をしていた時に分りました。
Commented by yamakin716 at 2012-11-14 18:54
鍵コメさん
 ピントが悪いのはカメラのせいばかりではないのですね、私の場合は手が震えるのでよけいブレるのでしょうね。
キバナコスモス見て頂きありがとうございます、そう言って貰うと嬉しいですね。
日の出前の釣り風景は、撮り方次第でシルエットにもなります。
この場合は補正をプラス目にしてあります。
花の名前色々教えて頂き助かりました、何時もありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。